アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性は不誠実? それとも、男性としては普通?

婚活で知り合った44歳男性。私は35歳です。

彼から結婚相談所を通してお見合い申し込みを受けました。
初めは、すごく雰囲気が若々しく、会話もスムーズに運び、お見合い当日、「この後デートでもしませんか?」なんて彼から言われるくらい良い雰囲気でお見合いが終わりました。
帰りがけに「是非、またお会いしたいです!よろしくお願いします!!」と彼に言われ、案の定、仮交際が開始しました。(お見合い結果、OK。仮交際はお友達関係を指します。まだ、お友達として相談所を介して連絡先を交換することなりました。)

※あくまで仮交際=婚活ルールではお友達関係。複数交際推奨で、同時に複数の方とお友達として交際し、最終的に1人に絞り、その方と本交際に入り、ほかのお見合いを組んだりはせずに1人と男女のつき合いをしてしっかりと向き合って成婚を目指します。いずれにしても、エッチは婚活ルール上、トラブルになるため認められていません。


彼と初デートをしました。良い雰囲気でデートができ、6時間くらい散歩も交えて楽しめました。
いろんな話をしました。良い方だなと感じました。

その後、メールで次のデートの話をしますが、なかなか日取りが決まりませんでした。彼から、週末は予定が入っていて調整をしたいと。
が、結局は調整できなかったようです。
そして、また、彼から「〇〇さんは婚活を始められたばかりだから、慎重に対応しています。」
慎重の意味がわからなくて、私は、「△△さんとは初デートも楽しく過ごせたので、またお会い出来たら嬉しいです。前向きに考えて頂けたら嬉しいです。」とメールを返しました。
そしたら、「IBJ外での出逢いなら、あっという間に仲良くなっています。ガンガン行きたいくらいです。」と彼から返信がきて、意味が分からず、電話をしてみました。
そしたら、電話で彼が考えていることがハッキリしました。
・私と次会ったら、男女の関係になりたいという考えになってしまっている。
・それはIBJルールではご法度だと理解はしている。
・けれど、みんなIBJルールは無視して男女の関係を持っている会員がほとんど。相談所に言わないだけで、みんなエッチはしている。
・私は、相談所を始めたばかりの会員だからそういう事情はわからないだろうし、本当はガンガン行きたい(次は男女の関係を持ちたい)けど、慎重になっている。

以上が彼の考えていることでした。

私はルールを重んじるタイプで、彼の歪んだ考えが意味不明でしたが、お見合いの日と初デートの時の会話が弾む感じが心地良かったので再度会いたいと思っていると話し、ただ、手を繋ぐ以上のことは無理ですと伝えました。
最終的に、次また会う話になり、平日仕事終わりに食事しました。
終始、彼からは下ネタ発言でした。今までどんな男性と付き合ってきたのか?とかの延長で私が身体を許すタイミングを探っている感じでした。私は以前ネット婚活を経験して、既婚者と遭遇してしまい、身体の関係を持たれて捨てられた苦い経験があり、男性不信となり、婚活離れを何年か引きずってしまい、このままではヤバイと思い、ちゃんと身元も保証されて結婚の意思がある男性と向き合いたいと思い、結婚相談所に登録することにしました。

44歳なのにまだ結婚経験がない彼に、今まで結婚したいと感じた女性はいなかったんですか?と代わりに質問すると、
「1人います! 夜の相性がすごく良くて。あれは名器です。つき合いは1ヶ月でしたが。」

……

私は反応出来ないでいました。
お店を出ると、すかさず、彼は私の腰に手を回してきて、「本当に可愛いよね。本当は、この後、家に連れて行きたいくらいだけど…IBJというガードがあるからなぁ。辛いね。」と。駅の改札で互いに反対方向でしたが、途中、エスカレーターに乗っている時に彼はキスをしようとしてきました。そして、しつこいくらい最後まで手を振ってくれていました。

お見合いと初デートの時は、まともな会話で会話が弾み、居心地も良かったのに。
新しい彼を見ました。

そして、メールで次のデートの話をしていたら、彼から「家に遊びに来ませんか?」と誘われました。
男性の家に上がる=エッチな雰囲気になってもOKという暗黙の了解を得たことになるのは世の中の常識ですよね? もちろん、丁重にお断りしました。
そしたら、彼が「男心は複雑なんです。」と返信が。

意味不明です。IBJというルールのもとでの彼との出逢い。彼からのお申込みでお見合いをしました。

彼はまとも? 不誠実な会員??

皆さまのご意見、お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • この男性は、3年くらいIBJ会員を続けているようです。過去なそこで出逢った会員と1年くらい付き合ったようですが、最後は薄情なことをされたと。
    話を聞いていると、女性会員から交際終了をされてしまって、あれは本当に嫌だねって何度も話していて。振られてしまうことが多い感じを受けました。
    結婚相談所担当者とは連絡をほとんどしないようで、交際始めと交際終了の時だけらしいです。
    40半ばの男が、相談所の言うことを聞くなんて馬鹿馬鹿しいと話していました。。。

      補足日時:2019/06/23 01:56
  • まだ彼の不可解な言動があります。

    3回目のデートはランチデートになりました。
    が、ランチ後の真昼間に彼は下心満載な言動をとりました。
    勝手に下半身を何度も何度も触るわ、何度も何度も歩きながらキスを横からしてくるわ、手を握ろうかと勝手に握ってきましたが、触り方がキショすぎて……3本指で私の5本の指を舐め回すかのようにスリスリしてきました。。。 こんな手のつなぎ方、始めてされました。 男の人と手を繋ぐって、ガシって包み込むように優しく男の人が手を引くように握ってくれることだと今までの経験で思っていましたが、彼が手を引かれる方に手を握り、私は何故か彼の手を引く方にになってました。。。 握るというか、中3本の指でずっと私の指をスリスリしていて、なんとも初体験な握り方でした。。。 あまりに気持ち悪すぎて、手を振りほどき、以後手を繋ぎませんでした。。。

      補足日時:2019/06/23 10:35
  • そして、彼は散歩中、終始、「家に行こうよ。週1で彼とデートしたら、必ずエッチもしてくれないと。けっこうもう会ってるよね。もう4回目で、普通だったら会って2回目か3回目にはみんなしてるよ。俺、けっこう頑張ってるよ。」などなど耳元で囁いてきました。。。
    こういうことを仮にするにしたら、告白をちゃんとしてからにしてほしいと話をしたら、彼は、告白して付き合うのは1回しかないと。身体の関係を持ってから付き合う形しかほとんどなかったと話していました。
    身体の相性は彼には重要で相性か合うかどうかでお付き合いを判断するらしいです。
    だから、余計、結婚相手として判断するのに身体の相性は大事な要素だと話していました。

    は? なんで、こんな男性がエッチはトラブルのもとでご法度となっているIBJ会員なの?って思ってしまいました。
    彼がなぜ、IBJに3年も在籍しているのか?

      補足日時:2019/06/23 10:39
  • 彼がなぜ、IBJに3年も在籍しているのか?
    なぜ、こんな会員がIBJ結婚相談所にいるのか?(ネット婚活ではなく、証明書提出が必要なちゃんとした結婚相談所です。ちなみに、彼が在籍しているIBJ加盟の結婚相談所はお見合い料が1回につき1万円かかるようです。年収1800万の方からしたら、安いのかもしれませんが。。。)

    それにしても、意味不明です。。。

    3回目のデートは完全に引いちゃいました。。。
    お見合いとその後の初デートでの好印象な彼のイメージがどんどんと崩れていきました。
    これが彼が隠していた本性なんでしょうか。

    流れで次のランチデートの話をして帰りましたが、彼がどれだけ私に寄り添うデート(健全なデート)

      補足日時:2019/06/23 10:42
  • どれだけ私に寄り添うデート(健全なデート)が出来るか、彼の出方を見て最終決着つけようと私の中でそう決めていました。

    ちょうど、彼はランチデートの前日に資格試験を控えているようで、私は彼の負担にならない程度に次どこに行こうかメールしました。
    試験勉強、順調ですか?頑張ってね!
    ともメールしたら、
    彼が「ありがとうございます! 試験勉強は追い込み中です!」と返事がきて。
    その後、私がチケット準備とか進めておこうかとメールしたら、全く返事がありません。
    2日ほど経っても返事がないから、「少しもメール出来たりしないのかな? なんだか寂しい気がします。」

    返事なし。

    私はもともと彼の言動に悩みに悩んでいて、次の彼の出方で決着をつけようと考えていたのもあり、彼の試験勉強で殻にこもる姿も嫌になり、こんなに余裕のない彼の姿も重なり、

      補足日時:2019/06/23 10:48
  • 「日曜日はやめよう。試験勉強で忙しいたろうし。
    それと、もうこうやってやりとりするの、やめたい。終わりにしましょう。ありがとう。楽しかったよ。」
    とメールして終わらせることにしました。

    「そうしたいなら、どうぞ。いろいろなことが重なって本当に本当に大変な時に返答に悩むメールを何度も送られても。忙しい時に、自分のwantsを優先する人ては合わないんだと思います。
    彩子さんは私のことを何も分かっていません。
    男をcashing machine としか思っていないのでは。
    なかなかさせてくれない上、結婚前提は100%無理です。
    恋愛で駆け引きする女性は理不尽なものです。簡単に身体を許す男性はいるのに。
    全ての男を同じように考えていると後悔しますよ。」

    こんな感じでメールしてきました。。。

      補足日時:2019/06/23 10:51
  • 彼とは、1ヶ月足らずで毎日メールもしていないし、実際に会ったのも4回だけ。
    彼自身、自分のことをあまり語らない人なので、私は彼が本当に本当に大変な状況とか知るよしもありませんでした。
    なのに、俺のことを分かっていないといわれる筋合いもないし、何か物を買って欲しいとかねだったりしていなくて彼が勝手に奢ってきただけなのに、cashing machine と言われる筋合いもない。。。
    ていうか、cashing machineなんて初めて言われました。。。

    この男性はまとも? 不誠実??

    みなさま、ご意見ください。

      補足日時:2019/06/23 10:53

A 回答 (15件中1~10件)

付き合っていきたい女性に


1人います!夜の相性が良くて。あれは名器です。付き合いは1ヶ月でしたが。」
なんて話さないですよ。
馬鹿なんです、女性に対する心遣い一つできない馬鹿。
ヤリモクとか誠実 不誠実とか悩む前に馬鹿は相手にしない方がいいです。

お断りを入れるのは一番正しいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今回、婚活していてあまりにもルールを守らない会員とのやりとりで困惑し、ネット婚活ならまだしも結婚相談所でも自由すぎる交際が許されるものなのかって不思議に思い、ご意見を募らせて頂きました。

多くの方が良識のあるご意見をくださり、安心しました。

結果、相談所に相談して通報いたしました(相談所側が二次被害が起こらないよう、そうさせてくださいと言われました。)。

みなさんにベストアンサーを贈りたい気持ちです。ありがとうございます。

ベストアンサーですが、私がずっと思っていたことを意見してくださったこちらの方にベストアンサーをお贈りします。

ずっとモヤモヤして、時に自分がおかしいんじゃないかって、身体を許すべきだったのかとか責めてしまったりしていて辛かった中、とてもスッキリしました。
皆さま、ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/25 19:18

ほとんどの結婚相談所にきている男女とも


ワンナイトチャンスが目的ですよ
貴方ぐらいの年は特に
焦っているから
結婚式が挙げたくて誘えばついてくる
不誠実以前の問題ですよ
まともな人は相談所に金払ってまで言って結婚相手を探しません
詐欺師とやり万ばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘えば必ずついてくるというのは違うと思います。
職場に女性が多いと言われているスペックが高い男性ほど、なんで婚活しているんだろってないと相手探せないのかなとは思います。実際、なんか難ありな方が多いですね。

お礼日時:2019/06/25 19:02

不誠実でしかないですよ。

夜の相性が良くて、なんてこと普通は隠して言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、おかしいですよね。
こんなだから、3年も婚活続けてもうまくいかないんだなって。
スペック高い方だから、普通だったら女性が手放さないはずなので。

お礼日時:2019/06/25 19:04

IBJに通報したら?


ヤリモクだけで真剣交際や結婚する気なんて全くない。時間の無駄。
付き合ってないのに体触ってきたり気持ち悪くてしかたないよ。
私は婚活サイトで知り合った人で、初デートで腰に手をまわしてきた人や、夜の公園に誘ってきたり人は断りました。
体の相性もあるかもしれないけど、女は好きな人とのSEXじゃないと気持ちよくないし、彼だけが気持ちいいだけの痛いSEXとかだったり、フェラとかいろんなの要求されたらどうするの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、不誠実な人ですよね。
44歳で初婚で年収も良くて、見た目も悪くなくて。条件面では申し分ないし、ましてや、婚活市場に身を置いたら条件面ではかなり優遇されているし。それなのに、なぜ、3年も婚活続けているんだろうって不思議に感じてたんです。

結論、こんなんじゃ、女性は逃げていきますね。

お礼日時:2019/06/24 20:01

私は男ですが、誠実不誠実以前に気持ち悪いです。

すみません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
出来れば、どんなところが気持ち悪いと感じられたのでしょうか?

お礼日時:2019/06/24 01:36

この人は全然誠実ではありませんよ。

いかにも相談所をやめて(無視して)男女関係になりましょう、と言っているようなものではないですか。大人になれ発言も、早く割り切って関係を持とうと言っているんです。だいたい、電話で男女関係を持ちたいというなんて信じられない。遊び人は女性あしらいが上手ですから、最初から優しくて楽しくできて当たり前なんです。落とすまでは。
あなたには合わない遊び人だからやめた方が良いです。相談所に告発したらどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とメールしていると、まるで彼は正論のように主張してくるので私がおかしいんじゃないのかと思えてきますし、身体を許さなかった私がおかしいのかとか、悩みに悩んでしまい、ここで皆さんに彼が正論(まとめな男性)なのかを伺いたかったんです。

彼からすると、一連のやりとりは全て「恋愛の駆け引き」らしいです。
「恋愛の駆け引きを全否定して、ヤリモク扱いとは。」とメールされたけど、女性の男性へ身体を許すタイミングの駆け引きは理不尽だと彼はメールしてきて…意味不明ですよね?

お礼日時:2019/06/23 15:44

No.8 です。


> 大人になって下さい。

・・・って、そう言うことなんですネ(^^)
    • good
    • 2

いわゆるヤリモクですね(^^)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まるでヤリモクじゃないかと話したら、
彼から
「恋愛の駆け引きを全否定して、ヤリモク扱いするとは。結局は何もしていないじゃないですか。。いい加減大人になってください。」とメールしてきました。
こんな返事を受けて、どう思われますか?

お礼日時:2019/06/23 13:02

一応登録はしてるけれど、結婚する気はなく、身体の関係を持てる相手を探してるだけでしょう。


メールを見ても何をごちゃごちゃ言ってるんだ。という感じです。

そんな鬱陶しい彼とはもう会わない、連絡を取り合わない下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、ヤリモクとしか思えないし、こんな会員に引っかかって悩んでしまった自分が情けなくて。
しかも、私だけが婚活ルールを守り過ぎててみんなは守らないのが普通なのかと、自分がおかしいのかと責めてしまう自分がいて。。。

しまいに、彼に、
「ヤリモク扱いとは。結局は、何もしていないじゃないですか。。いい加減、大人になってください。」
とメールされ。
1度じゃなく、何度か誘ってきて、私が何度もそれを拒んだから事故にならなかっただけで。彼は何言ってるんだって思って。
こういう人って、あったことを無しにするために言い訳ばかりするんですかね?

お礼日時:2019/06/23 13:46

真っ黒確信犯です。

ルール破ってまで迫る事がおかしい。
100%体目的で結婚相手を選んでいない。
真面じゃない彼とは会わない方が宜しいかと思います。

彼の相談所はタダの性欲処理の道具としか見て無いですね。
3年もいるので泣かされた女性も多いかも知れません。
彼は嘘を平気で言うタイプです。
実際はルールを無視して男女の関係を持っている会員がほとんどいないです。

今後の事を相談所に報告して彼を処分にして貰うのが良いです。
それが積み重なれば相談所も退会なりしてくれるでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A