アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で4回目のデート後に「また連絡するね」と言われましたが脈なしでしょうか?

結婚相談所でお相手からの申し込みで知り合ったお互い30代前半の男性の事で相談です。
1度目のお茶の帰りに向こうから2度目の食事を誘っていただき、2度目の食事後私からLINEですぐ3度目をお誘いしました。
3度目は水族館に行ってから夕ご飯を食べ、その際向こうから「タメ口にしよう」と言ってくれ、下の名前で呼び合うようになりました。
その際私が「車運転できるなら(私の趣味の)吹きガラス工房とかも行けるからいいね!連れてってほしいな」と言ったところ「いいよ!車持ってるから行こう」と言ってくれ、別れ際にも「次は吹きガラスだね!」と言ってくれ、その後LINEで鎌倉の工房に行こうなどと楽しくやりとりしていました。

数日して私からいつがいいか尋ねると、今月の土日は全て埋まってしまっていて、GWも海外に一人旅に行くからと1ヶ月先の日程を提示されました。
脈なしかなーとも思ってましたが、その後も要件のないLINEが来たりして、毎回長文で丁寧だし、数日やりとりが続いて数日途切れるような感じだったので、そう言うペースの人なのかなとも思ってました。
出国当日は空港から行ってきますとLINEをくれましたが、旅行中8日間は一切連絡なく、私からもしませんでしたが、帰国した夜にただいまーと写真10枚ほどを送ってきました。

その3日後に鎌倉ドライブに行きました。
彼の家から私の家までは1時間半、私の家から鎌倉まで1時間半ほどかかるため彼は10時頃に家を出てくれたようで、時差ボケもまだある中でとても嬉しかったです。
彼は吹きガラス体験もすごく楽しかったと言ってくれ、その後小町通りで食べ歩きしてお寺にお参りしました。その時点で17時だったので夕ご飯まで私が行きたいお寺があるから行ってみたいと言うといいね!と言ってくれました。

ただ18時頃に駐車場に戻る頃、「お腹減ってる?食べ歩きしてお腹空かないし、明日朝早いから俺は食べなくても平気かも」と言われ、これは完全に脈なしサインだと思いました。
車に乗ると「で、何てお寺だっけ?」と言われたので、「え!夕ご飯食べないけど行く?時間大丈夫?」と言うとアプリで到着時間などを見て「ごめん、また今度でもいい?」と言われました。
ところが私の自宅が近づいた頃、「少しお腹減ってきた?軽く食べてく?」と言われ、私の家の近所で食べて帰りました。

脈があるかなと思った点
・彼の返信は遅いがいつも長文で絵文字も多いし、質問文が入っている事が多かった
・車に飲み物が買って準備されていた
・行きの車内では旅行の話や彼が好きなスポーツの話をたくさんしてくれた
・私がおみくじや占いは信じない派と言うと、そう言うの好きな子苦手かもと言われた
・食べ歩きの際ソフトクリームを「食べる?」と聞くと最初「大丈夫」と言われたが、私が「え?本当にいらないの?」と聞くと「じゃあもらおうかな。最初食べちゃっていいの?」と言いながら食べてくれた
・その後彼がソフトクリームを買ったら「食べる?」と最初にくれた
・江ノ電の中で携帯の旅行の写真をたくさん見せてくれた
・帰りの車内でも好きな音楽の話などを「〜って知ってる?すごいいいバンドなんだよ」とたくさん話してくれた
・私がある曲を「歌詞がすっごく共感できるんだ」と言ってかけたら「ちゃんと歌詞聞いてみよ」とボリュームを上げていた
・私がたぬきに似てると言われると言ったら「たしかにたぬき顔だよね。お人形さんみたい。俺はキツネ顔よりたぬき顔が好き!」と言っていた
・これまで全て奢ってもらっていたので食べ歩きと夕ご飯を無理やりご馳走したら「婚活で会ってこんな子なかなかいなかった。本当にすごいね。」と言ってくれた
・20代の頃の写真を見せたら「これはモテるわ」と言われた
・ご飯屋さんで「一人旅とか好きだから結婚してもフラッと家族置いて出かけちゃいそうだよね」と言うと「結婚したら家事も育児も一緒にやりたい派だから一人旅なんてしないよ」と言われた
・ご飯屋さんから私のマンションより駐車場の方が近いので私がそこで別れようとすると「せっかくだから家まで送るよ」と送ってくれた
・帰宅後23時過ぎにすぐ「ただいま!今日は楽しかった」とLINEがあった


脈なしかなと思った点
・4回目のデートが1ヶ月後
・海外旅行のお土産が軽めのものだった
・明日朝早いから夕ご飯食べなくてもいいかもと言われた
・帰りの車内で音楽の話ばかりなので勇気を出して「婚活申し込みたくさん来た?」と聞くと「来るには来たけど誰でも良いわけじゃないから絞ってやりとりしてるよ」と言われた
・私への婚活の探りは一切なし
・「結婚焦ってないよね?」と聞くと「良い人がいたらすぐにでもしたいけど、焦って結婚して離婚とかはしたくない。考えすぎちゃうタイプかも」と言っていた
・次回の話などなく別れ際に「また連絡するね」と言われただけ
・帰宅後来たLINEに「明日朝早いから今日はこれから寝てまた連絡するね」とあり、私の返信「こちらこそ楽しかった。おやすみ」以降2日間連絡なし


これまでもすぐに次のデートには誘ってこなかったですし、数日連絡がないなどはあったので、心配しすぎかなとも思いますが、考えすぎるタイプと言いながら、普通それデート相手に言ったら脈なしって思われそうみたいな事をいくつか言われたので心配です。

脈がないなら彼を待っていても仕方ないので他の方とももっと積極的に会おうとは思っていますが、、、
なかなか彼より素敵と思える人と出会えずにいます。
この場合のまた連絡するねは社交辞令と捉えた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして、ゲミと申します。


結婚・・・一生の一大事、貴女の一生を決める大事なご質問。貴女の長文が貴女の真剣さを表していますね。

婚活で素敵な方に巡り合えたのですね。後は、その方をゲットするために如何様に為すべきか・・・・
「良い人がいたらすぐにでもしたいけど、焦って結婚して離婚とかはしたくない。考えすぎちゃうタイプかも」
・・・というのが彼の今の正直な気持ちでしょうね。
ですから、今彼は「考えすぎている真っ最中」でしょう。

それなら、貴女のすべきことはただ一つ
「私は、貴方を素敵な方だと思うので、私一人に絞って交際して欲しいと思っています。もし、それが出来なければ、非常に残念ですが、終わりにして、他のご縁を探します。」
こう言って彼の迷いを断つべきです。もう4回もデートを重ねています。貴女は30代の女性・・高年齢初産の年代・・時間的余裕はありません。貴女の気持ちを正直に話して彼の本心を知るべきです。モタモタしている時ではありません。アドバイザーの方の「婚活では女性は脈アリの方の中から選ばないと婚期が遠のく」との言葉ですが、貴女にとってこの彼は十分に脈ありの方ですよ。ただ、この男性に踏ん切りが出来ていないだけです。ですから、貴女の方が明確に意思表することが重要です。その後のことはその後のことです。そして、この言葉も付け加えてください。

「出会いで100%の方を求めるのではなく、出会った後に100%の間柄の男女になるようにお互い努力をしたいですね。」・・・と。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御礼がおそくなってしまい申し訳ありません!

あの後1週間ほどしても連絡がなかったので、勇気を出して私から連絡を入れたら、毎日連絡が続くようになり、頻度や回数も以前より増えてきました。
無事5回目のデートも誘っていただけて、今は次に会えるのが楽しみで女磨きを頑張っています。

連絡の内容も「夏になったら〜に一緒に行こう」など、お互い好意があるのが以前より分かるようになってきて、私も相手の出方を伺って好意を示していなかったのを反省しました。

次で5回目なので彼から正式なお付き合いの話が出なかったら、ゲミ様からのアドバイスのように伝えてみようと思います!
決断をさせてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 22:25

脈ありか否かは、あなたのお気持ち次第です。

海外旅行からのお土産が軽めでお相手の気持ちが薄く感じたりするのは、神経質になられているところがあります。お相手のほうが自然体であなたに接している感じがします。体の関係を強く求めて来ないところも好感が持てます。お相手の方は、素直に自分を知って貰いたい、自分のペースをあなたが理解して貰えるか、今じっくりと様子を見ている感じが致します。不安なのはわかりますが、焦らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコ2様
コメントありがとうございます!
その通りだと思いました、、、考えてみれば私も旅行のお土産を渡した時にお相手の負担になるかなとわざと軽めのお土産を渡していたので、当たり前かなと。

マイペースなところもありますが、とても誠実でステキな方なので焦らずにお互いのペースをつかんでいこうと思います。

脈アリかばかりを気にして神経質になっていてはデートも楽しめないですよね。 自分の真意を見せずに相手の真意ばかり探ろうとするのはやめようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 22:31

あなたを気に入ってはいるが、オンリーワンにしぼれるほどではない といった感じでしょうね


様子見というか…
このまましばらく連絡とったり、遊んだりしながらいいなと思えば付きあってもいいけど、他にいい娘がいるかもしれないなー もう少し様子見しようか的な感覚

また連絡するね、は言った時点では連絡する気があると思う
ただ、連絡までの間、他に良い出会いがあれば、切られるでしょうね

言葉は悪いが、繋ぎ 様子見という感じかな
少し希望的観測からすると 候補ではあると思う

相手がそぅなので、あなたも並行して他のお相手を同時進行で探していいんですょ
婚活ってそういうもんです

つきあってないのに、操たてなくていい
    • good
    • 2

脈ありかなしかが問題じゃないんですよ。



質問者さんがどうしたいかが問題ですよ。

脈ありなら相手任せてにしておけばいいんですか?

脈なしなら諦めるんですか?

脈ありにしても脈なしにしても相手に好きになってもらいたいと少しでも思うのであれば振り向いてもらう、好きでい続けてもらう努力をしないとじゃないでしょうか。

待たなきゃいいんですよ。がんがんアプローチすれば完全に脈がないかどうかなんてすぐにわかりますから。

相手だってね、白馬の王子様じゃないんです。人間なんです。好意的に思ってくれる人であれば憎からず思うでしょう。けれど何のモーションもかけてこない人のことに対して好意を持つのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
3度目と4度目はこちらから誘っていること、たまにこちらから要件のない連絡を入れたりもしていたので相手任せにはしてないです。

逆にここまで好意を出して男性が全く動かないのは脈なし以外ないかなと思っています。
若い頃の片思いならともかく、婚活では女性は脈アリの方の中から選ばないと婚期が遠のくとアドバイザーさんにも言われているので、これ以上はこちらから押さずに様子を伺おうと思ってます。

お礼日時:2018/05/16 08:33

難しい質問 悪く判断すれば「別の相手 見つかるまでの保険?」


結婚相談所で交際している人は 1年以内に「答え」出します。
海外旅行の御土産”軽め?” 国にもよりますが、ブランド品望んでいたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
保険、、、悲しいですがそう言うことなのかも知れないですね。
行き先はヨーロッパでした。
ブランド品は望んでいなかったんですが、たくさん買って配れるようにも見える小さめのお菓子と植物オイル、ハンドクリームだったので、他の女性にも配ってるのかなと思ってしまいました。
その感は当たってるのかも知れないですね。

お礼日時:2018/05/16 08:29

脈の有り無しでいえば無しでしょう。


少なからず、現時点ではあなたのことを結婚候補には見てない。というか、あなたは複数いる女性の中の一人。
他にも出会いがあるのでしょうし、彼にとって理想の女性と出会えば一瞬で切られる可能性はあると思います。
その1ヶ月のあいだに、他に誰かと出会った可能性もあるかと。

>なかなか彼より素敵と思える人と出会えずにいます。

そう思うのは、あなただけじゃないんでしょうね。多くの女性が彼を魅力的に思ってる。
だから彼には余裕がある。あなたが焦ってもイイ結果にならないのは確実ですね。

あとはあなたが決めることかと。個人的には別に白黒ハッキリさせなくても良いのではないか、と思うのですが
(彼とデートしなかった1ヶ月間のうちに他の出会いを求めても良かったわけだしね)。
彼をキープしつつ、他の出会いに進むのもアリじゃないか、と。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね、エスコートも丁寧で誠実なのですごくモテる方なので他に本命が見つかったのかも知れないです。
複数いる女性の1人と言われると何だか納得できる気もします。
出国日と帰国日に写真をたくさん送ってくれたので、かなり脈アリかななんて期待してたんですが、他の女性には毎日連絡してたかも知れないですね。

会っていない間私も他の方とお会いしましたし、今月も10人くらいすでに会うお約束はしてるので、あまり1人に絞って焦らずにいこうと思いました。

お礼日時:2018/05/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A