dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見合いの解散時、用事があります或いはお手洗いに行くと言って、その場で解散する心理ってどういうものでしょうか?
①単純にトイレに行きたい
②断るつもりでもう会う事ないから、ここで解散
③断られるかもしれないし気まずい
④出会ったばかりでいっしょに帰るのは気まずい
⑤その他理由

A 回答 (4件)

女性はどんなにイケメンでよい人でも、初めてあったような人に自分の家とかを知られたりするのを嫌う人は多いです。



お手洗いに行きたい、というのは心理もくそもないだろうが、当たり障りない理由をつけてとりあえず別れたいということでしょうね。

特に好き嫌い、その後にどうだという話でもないことが多いです。そういうのにあることないこと詮索しすぎると、婚活なんてうまくいかないですよ。
    • good
    • 0

なるべく早く相手と距離を置きたいということだけは確かですね。


不快だったからなのか、
素敵な相手で緊張しすぎて辛くなったのか、
本当に何か用事ができて早くそちらを対応したいのか。
理由は詳細が不明なので推測できませんけどね。
    • good
    • 1

まああまり深く考える必要はないと思います。


そういう人なんだ、と思うしかないですね。
挙がられた理由は、どれも当てはまるんじないかな。
お見合いで、自分のできることをすれば、それでいいじゃないですか。
あとは、彼女のジャッジしかないのですから。
    • good
    • 0

①単純にトイレに行きたい(近い方は、すぐいきたいでしょうね。


⑤その他理由(いくら相手の方をいいなって思っていても、自分は、いいけど
相手の方は、もう、すぐ解放されたいかな?っていう遠慮。配慮?)
私の想像は、こんな感じです。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A