dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IBJで婚活している、またはしていた方に質問です。
当方37歳男性です。

HPで「みんなのフォト」というのがあります。会員内でのインスタみたいなのといえばよいでしょうか、写真とコメントを載せて「いいね」を貰うみたいな感じです。

私も初めて投稿してみました。

質問
⑴「いいね」を貰いましたが、これは軽い感じで共感してるに過ぎないでしょうか?遠方の方から貰ったり、本当にお見合いできるのかなというのが疑問に感じました。

⑵女性が自撮りや姿を載せてる写真には物凄い数の「いいね」がついています。景色や料理でもそれなりの数がついています。

男性だとどのくらいの数の「いいね」が貰えるのが普通でしょうか?

数なんか気にするなとは思いますが、参考までに知りたいです。

A 回答 (1件)

つい先日までIBJで婚活していた、40代半ばの未婚男性です。

疲れてしまったのと、IBJでの活動が自分に合わなくて、成婚せず退会しました。

ご質問に回答するなら、
(1)→主さまがお感じになられている通り、軽い感じで共感しているにすぎません。
    女性会員で「みんなのフォト」に自分の写真を載せている人をよくみますよね。
    「いいね」が200~300くらいあったりするじゃないですか。
    その一つ一つになんか、女性会員は目を通していませんよ。
    お見合いの申し込みも同じです。

(2)→上記とかぶってしまいましたね。すみません。
    載せてる景色や料理にもよりますが、個人的には10くらいあればいいかな、と思っています。
    同じ10人でも、「みんあのフォト」でのいいねよりも、お見合いの申し受けが10人からあった方が
    嬉しいですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性は自己満⁉️私って人気あるみたいな感じで投稿してるんでしょうかね…