アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の男性です。
結婚相談所で紹介された人と5回会ったものの、1週間前に相談所を介して断りの連絡がありました。
理由は特に話していなかったとのことですが、今となっては思い当たる点が何個かあります。

相手の方は少し深い話をしたがっていたように思いますが無難な世間話ばかりをしてしまったことと、彼女にあったデートをしてなかった点もあるように思います。

他にも理由はあると思いますが、そうした接し方の技術的なもので機会を失ってしまったのだとしたら、非常にもったいないことだと思います。

これから、よりを戻すことは可能でしょうか?

どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 3人の方に回答をいただいた後の投稿で申し訳ないのですが、質問の仕方が悪かったです。

    よりを戻すことが可能かどうかを教えて欲しかったのではなく、復縁する可能性はわずかながらあるという前提で、その可能性をつかむにはどのように相手の女性に働きかければ良いかを教えていただけたらと思います。

    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/03/23 19:45

A 回答 (6件)

No.3です。



結婚相談所のシステムや規約によりますが、基本的に結婚相談所での出会いは
どちらかがお断りをしたらお互いに個人情報(メールアドレスや番号など)を消去し
コンタクトを取らないのがルールとなっています。

特に、間に相談所の担当者を介してお見合いするタイプの相談所であれば
一度交際が終了したにも関わらず連絡を取ると規約違反で退会処分となることもあります。

ログイン状況等が分かるということは、会員サイト上で個人的にやりとりができるタイプの相談所でしょうか。
どうしても諦められない場合は、その女性との結婚について本気であること
今まで足踏みしていたお詫びなどなど、お断りされても会いたい理由や想いをこめた
メッセージを送り、それでリアクションが無かったり再度お断りされたら
今度こそきっぱり諦めるべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/04/19 11:23

同じく婚活中の男性です。


僕も同じような経験があるので、主さまのお気持ちはよくわかります。
辛いし、納得がいかずもやもやしますよね。

よりを戻せるかということに回答するなら、他の回答者さまも言われている通り、厳しいと
思います。
復縁できる可能性があるという前提で相手にどう働きかけるかについてですが、
相談所の担当に、「どうしても諦めきれない。もう一度だけチャンスを欲しい」と懇願しては
いかがでしょう。
可能性はかなり低いし、相談所もいい顔をしないですが、何も言わず主様の中でもやもやしているだけ
ということからは少し抜け出せるのかな。
正直お勧めはしません。
相談所での婚活は一般的にそういう(一回切られたら終わり)ルールですし、一人の人にあまり
執着して可能性を狭めるのもどうかな、と思います。
僕もお見合いした女性に、「雰囲気・印象が良くなかった」というかなり抽象的な理由で
切られたことがあります。

ご自身で分析された理由をもとに相談所の担当とよく話して、次の機会を活かした方が
前に進めるのかなと。
お気持ちはすごくわかります。
僕が同じ立場でしたら、似たような質問を投稿していたでしょう。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、別に人と動き出そうとしておりますが、彼女のことも完全にあきらめたわけではなりません。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2015/04/19 11:30

復縁する可能性はわずかながらあるというのは確実な話なのでしょうか?


5回も時間をくれ、そこそこコミュニケーションはできたから
まだあなたを受け入れてくれる領域が彼女にはあると考えているのでしょうか?
はたしてあなたの思い当たる節が挽回できれば、彼女は見直すのでしょうか?

客観的に見て、難しいと思います。
なぜなら、彼女は5回も時間をつかってあなたを見極めた結果がNOだからです。
これ以上会っても時間の無駄になる恐れがあるからです。

婚活女性にとって、5回(5回目までの期間)は短い時間ではありません。
もちろん男性側も同じですが、大人なら結果を出さなくてはいけません。
1.2回では無理でしょう。しかし5回会えば、完璧ではなくても
付き合ってもいいかなぁと思うか、思わないかの方向性は、
いい年をした大人なら分かるかと思います。

では6回目にいいところを見せ、フィーリングが合ったところを表現できたところで
彼女はあなたとやり直したいと思うでしょうか?
それを期待しているのだと思いますが、おそらく彼女はそんな単純な人ではないと思います。

技術的なもので、機会を逃したのはもったいないといいますが、
実際は、5回も時間をつかったのだから、あっさり別れるのはもったいないと
思ってはいませんか?

あなたの中では6回目が本番。
彼女の中では5回目までが本番なのです。

彼女は、ドラマの101回目のプロポーズのようにトラックにはねられてもいいぐらい
死ぬ気で好きになった女性なのでしょうか?
単にコミュニケーション以外は許容範囲内な女性であるだけの気がします。
だからそこだけ挽回すれば、彼女は考え直してくれると安直に期待していませんか?

一般論で言えば5回も会っているのに、
相手の欲求をわずかでもくみ取れなかったことは、女性にとってかなり印象に残る
内容だったと思われます。

復縁をしたいのであれば、彼女に復縁をしたい理由を伝えることです。
技術的な面がダメだったから今一度トライさせてください、なんて言ったら
女性はあきれるでしょう。真心を言葉にしてつたえれば成功します。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し間隔を置いた方が良さそうに思い、彼女との関係においては何も動いておりませんが、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/04/19 11:28

当方女性、結婚相談所で出会った方と結婚しました。



先に結論から言いますと、一度お断りした方ともう一度交際するのは、無理です。

普通の男女交際(恋愛から始まるもの)であれば、一度別れても復縁することもありますが
結婚相談所を介した交際はあくまで"仮交際"であり、お互いに相手が結婚する相手として
自分の望む条件と一致するか見極めるために会っているのです。
5回会っても結婚についての具体的な話(結婚観や将来設計など)が出なかったことで、相手の
女性が見切りをつけたのだと思います。

普通の男女交際は、恋愛の先に結婚というゴールが存在すれば結婚する、という感じですが
結婚相談所はそもそも結婚前提の出会いです。
婚活は、限られた時間の中で相手を見極め、結婚についての意見を擦り合わせ、取捨択一していく活動です。

"よりを戻す"という言葉を使っている、一度断られてもチャンスがないのかと訊いている
上記2点からも貴方の結婚相談所を使った婚活についての考え方がズレていると思われます。

・・・少し厳しい言い方をしてしまいましたが、結婚相談所で出会った人でも、相性がよければ
結婚後でも愛情は育めます。
わたしもすっかり今の主人と仲良し夫婦ですので。

今回のことを糧に、次の出会いを逃さぬよう頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本的におっしゃるとおりだと思いますが、100%ではないと思います。

具体的な話が出ないというような技術的なものが問題であったのなら、可能性はあるんじゃないでしょうか。

ただ、私の勝手な予想だと、相手の方は週末(昨日か一昨日)かそれより少し前辺りにすでに新しい人と会ってるんじゃないかと思うので(ログインの状況からしてなんとなく)、タイミングも考えないといけませんが。

お礼日時:2015/03/23 18:21

男女交際のお断りは、理由はひとつではなく複数、複合的なものです。


あのときああ言えばor言ってなければ、という後悔は無駄ではないですが、それだけが理由ということはまずありません。
話し方、食べ方、匂いなど、単純にあなたのことを”ない”と判断したのでしょう。

はっきりと”ない”と思えば一回のデートで終了ですが、ボーダーライン上の人はどうしても迷っているうちに何回か会うことになります。

今回はそのケースだったのでしょう。
女性が”ない”と判断すれば、もうずっとありません。
次です。次いきましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原則として、回答者様の言われるとおりの進め方で良いと思いますが、100%ではないと思ってます。

お礼日時:2015/03/23 18:12

たこおじさんです。



知人に結婚相談所に勤めているかたがいます。
裏話を色々と聞いています。

結果からいえば、あきらめましょうよ。

結婚相談所は、条件があうかたと何回か会い、
いいかわるいか、そこで判断するところですよね。
結婚が目的なのですから。

貴方の質問には、色々と書いていますが
相手女性に総合的に、「この人はないな」と、判断されたのですよ。

相談所で1回、相手からノーと言われたものを
普通の恋愛している、した、カップルと同じように
寄りを戻したいなんて思う感覚が違うのだと思いますよ。

お試し期間のことですから、寄りが戻るも何もないと思いますよ。
寄りという言葉自体が違うのだと思います。

結婚相談所の利点は、次から次へと条件がいい人、合う人と
会うことができることですのでね。
恋愛ではなく、結婚が目的ですのでね。

在籍している以上、今回のことを反省して、次にいかすしか
ないですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確率は低いと思いますが、可能性はあるんじゃないでしょうか。
条件とか、総合的に判断といっても、接し方という技術的な面に問題があったのであれば、可能性はあると思います。
「ない」と判断したといっても、私を係っている間にもっと条件等が良さそうな人から申し込みがあり、その人と会ってみたいと思った、というような状況だった可能性もありますし。

おっしゃるとおと、原則としてあきらめて次に行ったほうがいいと思いますが、100%それが良いとはいえないと思ってます。

なお、寄りを戻すという表現はおっしゃるとおり、訂正します。
復縁する、という表現で良いんでしょうか。

お礼日時:2015/03/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A