プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で婚活をしております。

その前に結婚相談所のルールを説明しなければいけないのですが、以下の通りです。
1、紹介所を通じてお見合いをする
2、もう一度会ってもいいと自分が思ったら「仮交際」希望を出します
3、お相手もが「仮交際」希望なら交際成立
4、お付き合いではないので、何人仮交際してもオッケー
5、正式にお付き合いなら「本交際」、それ以外の方は縁切りで連絡禁止

私は一人仮交際の方がいる状態でお見合いをしましたが、非常に雰囲気の良い状態で終えることが出来ました。しかし仮交際がいる状態で仮にオッケーを出したところで、どちらか一方を切らなくてはならないと考えると非常に胸が痛く、気の迷いで断ってしまいました。

二兎を追う者は一兎をも得ずというのが正しいかどうかはわかりませんが、結局その仮交際の方にフラれてしまいました。そこで自分の行なった行動の愚かさに気がつき、後悔している次第です。

ここで皆さんに聞きたいことなのですが、お断りをされたのにもう一度会いたいと言われた場合、どんな感情を抱きますか?会いたいと思いますか?
自分勝手な行動であるのは重々承知の上ですが、お叱りの言葉も遠慮なく率直なご意見をお願いします。

ちなみにもう一度会いたい理由、断った理由は相手に再度合わない限り全く伝わらないシステムです。それを踏まえてご回答願います。

A 回答 (7件)

婚活をしていると色んな人を見るわけですし、


常に正しい選択ができるとは限らないですよね!

1度断ってしまったけど、やっぱり会いたい。
その感情って全然普通だと思います!
また会ってもらえたら良いですね(^ ^)
会えたらできるだけ明るく、
また会いたくなってしまったことも正直に伝えて良いと思います!

それで相手が気まずい雰囲気を出してくるなら、
そこでまた気持ちの変化もあると思いますし、それからまた判断したら良いと思います♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答内容に勇気をもらえました。

確かにすごく気まずい雰囲気、マイナスイメージで接すると気分が余計に悪くなりますよね。明るく元気に、かつウソをつかずまっすぐに理由を述べてみたいと思います

とりあえずは会っていただけるかどうかが第一歩ですね。
皆様の回答に対して事後報告したいのですが、BAを選んでしまうと難しいのが非常に残念です

お礼日時:2018/01/29 22:20

バカにされた、まではハッキリと思わなくても、


それと似たような嫌な気持ちになると思います。

もし、信じてまた断られたら
とても傷つくので、気になったとしても
お返事しないと思います。

真剣な婚活なので、行動はたとえ露骨でも
仕方がないことなのですが、
断ったのに誘ってくるのは
いい気分しないですよね。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実に耳の痛い話です。

一言でいうなら相談所のルールに従わなかったせいで、「天罰が下った」と言われれば納得がいく話です。

もしこの件がうまくいかなかったとしても、これを教訓に頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/01/29 21:26

相手の受け取り方次第ですよね。



私も相手次第で抱く感情が全く変わると思います!
気に入ってた相手なら嬉しいですし、悩んだとしてもやっぱり会いたい!
と思う気がするので、

一度トライしてみるべきだと思います(^^)!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様の温かい気持ちが内容ににじみ出て嬉しく思うばかりです。

仮にお会いできたとしたら、やっぱりその時の態度や話し方って大切だと思います。
しかしながら、その時どの面を下げてお会いしていいのかもよく分かりません。

回答者様の場合は、どのようにされると許してもいいかなって思いますでしょうか

お礼日時:2018/01/29 21:28

>お断りをされたのにもう一度会いたいと言われた場合、


>どんな感情を抱きますか?
補欠合格?って思い素直に喜べない
いい気分はしないでしょう

>会いたいと思いますか?
可能性はあると思いますが、
プライドが邪魔して断られ、会えないでしょうね
こういうのはタイミングです。仕方ないと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、たしかに婚活にはタイミングは大事ですね
ご自身の場合ならお断りということでしょうか?

回答者様の意見は、プライドが傷つけられたつまりバカにされた気分なので会いたくはないという理解でよろしいでしょうか。

お礼日時:2018/01/29 20:16

そういう経緯で「もう一度会いたい」と言われたら、


当然ながら「どうせほかの相手とうまくいかなかったんだろ」と想像するのは自然です。

いわば、二股かけられそうになったけど「私交際相手いるので」って断られた相手から、
「やっぱりデートしようか!」っていわれるようなものですから、
あー、振られたんだな、ってわかりますよね。

一度ケチがついた人間関係ということになってしまうので、
その方とうまくいく可能性はそれなりに低いと思います。

とはいえ絶対にダメとは言えないので、チャレンジしてみてはいかがですか。
仮にまたお会いできるにしても、相手に不信感があるようでしたら、
それ以上はやめた方がいい案件かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

実はお断りしてから、一ヶ月半経過しました。
しかしながら、一度たりとも忘れることができず悶々とした状態で質問した次第です。

不信感というより、もう断る権利は使い果たしたと心得ております。
人間関係にケチをつけたのは私である以上、ボールは全て向こうに預けて挑むつもりです。

的確なアドバイスで感じるものがありました。
もう一度チャレンジて無理なら諦めがつくのでやってみようかと思いました。
機会があれば是非報告させてください。感謝しております。

お礼日時:2018/01/29 20:23

俺も、婚活会社に登録料はらい半年やりましたが1人も会えず退会しました。

ナンパをし、理想の彼女を見つけたが、3か月後終わりました。また違う婚活会社に登録料払う予定ですがナンパの方が金も掛からすず理想の相手を見つけられると思いますよ。
    • good
    • 0

相手があなたのこと本当に気に入っていてくれたなら、


大丈夫だと思いますよ!
ただ、別に良いと思ってないけど悪くないから仮交際申請したのなら、嫌な気持ちになると思います。

私ならそう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやかどうかは本人じゃないと分からないと思いますので、もう一度チャレンジして挑んでみたいと思います。

すごく参考になりました。

お礼日時:2018/01/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A