電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元担当医(※去年5月中旬頃既に医師は
辞めている)が今年の6月に上の方か教授の娘
と縁談の話が持ち上がってから交際を
開始したと占い師から聞かされました

先生は、相手の女性の人柄とかでは無くて
大金に目がくらんで縁談を受けいれて
交際をしたのは自分を支えてくれる人が
欲しくて付き合い始めたらしいのですが

ぶっちゃけ、こう言う形での結婚は
政略結婚と言う認識で間違いないですか??

純粋な愛情だけの結婚では有りませんよねぇ??
先生と言うより、縁談の話を持ち掛けた周囲の
大人達に頭に来ています(怒)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>占い師から聞かされました



占い師のいってることって本当なんですか? その真偽がわからないかぎりあれこれ考えられないと思うのですが。

>政略結婚と言う認識で間違いないですか??

政略結婚とは
1.政略のために、当事者の意思を無視して、自分の子・弟妹などを結婚させること。
2.自分の出世・利益を求めて有利な配偶者と行う結婚。
のことだそうです。

ですので2に該当しますから政略結婚といえそうですね。

>純粋な愛情だけの結婚では有りませんよねぇ??

結婚するのは両性の合意に基づくものです。それがどうであれ本人達がそれでよければ第三者があれこれいうべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占い師の言っている事はかなりの高確率で
当たっていると思うし、実際に電話が
掛かってくる時期を当てましたよ

お礼日時:2024/07/13 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!