電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恐れ入ります。

私今年32歳 2歳になったばかりの男の子を育てるシングルファーザーです。

私のスペックは、
大手インフラ系現業職 年収650前後
不規則勤務のため実家暮らし
バツイチ 
恋愛経験も乏しく今まで元妻いれても2人しか付き合ったことなし 
顔の容姿は普通と思われる。
182cm やや肥満 88kgくらい
高血圧 持病

相手に求めるのは、
離婚歴バツイチまで 
連れ子1人まで
年齢同年代25-35くらいまで
容姿体系は普通くらい
子ども欲しいが何らかの理由で産めない人でも良い。
年収は200以上 できたら定職についていて欲しい。
精神障がい者不可

今までマッチングアプリを使いましたがシングルマザーの人は数多くのいいねをもらっている中私にはほとんどなくマッチングしても実際に会えたのは半年やっても2人くらいです。

私自身前の妻には結婚相談所で知り合って結婚してます。なので再婚者向けの結婚相談所を仮に使ったとしても成功は厳しいか質問したいです。

正直離婚歴ありで親権がない男性なんか世の中にたくさんいる中あえてシングルマザーも子どもありの人を選ぶ必要もないなとは実際にアプリで婚活してみて現実を突きつけられました。

あと私自身相談所経験者なのでわかるのですが3ヶ月の交際ではうちの子との相性もあるので分からないよなと思ってます。
実際に3ヶ月の交際で私自身も相手の本質を見抜けず離婚になってます。
今回は子どももいるので余計に慎重にいきたいです。
私が不幸になるのは百歩譲って良くても子どもが不幸になるのは耐えられません…
なので質問内容として、
①上記の私のスペックで結婚相談所において記述の方からの需要はあるか。

②もし活動する場合、長期間1年程度付き合える結婚相談所はあるのか? あればその名称

これをできたら結婚相談所とかで働いている方や、実際使っていた方から伺えるとありがたいです。

実際に結婚相談所に電話したところで、向こうも営業なので頑張ればいけるとかそのような方も成婚できているとか良い部分を言われるだけと思うので正直現実を知りたいです。

恐れ入りますが回答いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

結婚相談所で婚活歴あります。

バツイチ子なし男です。②について、だいたいの結婚相談所は仮交際3ヶ月、真剣交際3ヶ月で決断出すのがルールなので交際1年間を認めている結婚相談所は聞いたことありません。お互い結婚が目的なので早く結論を出さないとお互いに迷惑なんだと思います。①の需要はあります。相手もシングルマザーを探せばの話です。シングルマザーも子なし男には敬遠されます。私自身も養育中の子供いる人との結婚はありえません。なので結婚相談所で婚活をとりあえずするべきです。交際半年も1年も同じですよ。そのくらいはあなたも判断できるようにしてください。私は結婚相談所で結婚はしませんでした。私と結婚してくれる女性はいましたが結婚も大変そうなんでやめました。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所のビジネスモデルが成婚料で生計を立てるものだと思いますので、短時間での結婚を慫慂するようです。

私単身ならそれでもいいですが、子どももいるので慎重にならざるおえません。
いかんせん一度その結婚相談所で失敗してますので尚更です。

回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2024/07/19 18:01

カチンとくる補足どうも。

そういう性格も、嫌われる要員計画だと思いますね
基本的に、条件をつけられるような人間はいないのです。条件は感じ悪く見えます。
もし、〜なら楽しませます!子供も大事ですがあなたも一番に大事にします!年収など構わず、ウェルカム!が、好印象です。多分未婚の方は敬遠するので、同じ何回か✕がいいと思うで
あとは子ども同士の相性やな。
逆ならいいって?メスなら餓鬼連れでもよいと?そんなん、マニュアル本にあった?餓鬼連れはメスのが苦戦してるよ。
子供が大事なら再婚しないほうがいいです。貴方みたいな男親が親権を持つのはレアケースで母が放棄した、働いていない、あなたの家庭が熱心な宗教学が、予想されます。女は幸せになってナンボです。不幸にさせてはいけません。
定職についてほしい理由は?
ババ付きで家にいてほしくないから?
いや、実家ぐらしてまじきついて。誰も嫌がるでしょう。家政婦状態で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、〜なら楽しませます!子供も大事ですがあなたも一番に大事にします!年収など構わず、ウェルカム!が、好印象です。

ここの部分は参考になりました。

熱心な宗教学が、予想されー

餓鬼連れはメスのが苦戦してるよ。
なんか女は幸せになってナンボとか偉そうなことほざくわりには、女性のことは軽視してるんですねw
まぁ私の一番苦手とする精神とかの何らかの病気をお持ちの方なのかもしれませんね。お大事にしてください。

わざわざ2回も回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/20 09:40

勘違いしていたら可哀想なんでハッキリ言います。


本音ですよ。

①需要無し、コブ付きで20代、30代狙いはかわいそう
②無いだろう
 あなた、女性に求め過ぎです
誰しも嫌がる物件だと、自覚すべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性に求めすぎですか。
誰しも嫌がる物件と自覚しているからこそ質問しているのですが意図がわからない人間もいるのですね。

ちなみにそんなに高い条件を求めてないと思いますが。
なぜ同年代のシングルマザーや同世代の子ども産めない人で最低限の仕事してるだけしか求めてないのに過剰要求になるのか。
これで、女性に求めすぎとは私は誰ならいいのでしょうか?
これが性別が逆だったらなぜ許されるのか理由が知りたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/20 04:18

そんなに極端に太っているわけでもないし、子育ての大変さもわかっている方でしょうから、需要あると思いますよ。


良い方と出会えると良いですね、応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
地道に頑張ってみます!

お礼日時:2024/07/19 17:58

使ってないですけど


少し痩せるいいと思いますよ…
その年で高血圧はちょっと心配ですね。
いいご縁がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。しかし私の高血圧は不摂生ではなくて副腎のホルモンバランスから発生するものでして一生付き合わなくてはならないものだそうです。
私の体の心配までされるとは思いませんでしたがありがとうございます(^^;;

お礼日時:2024/07/19 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!