プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で知り合った人と初対面で会った際、緊張すると男性が言って顔の汗を拭いていて、落ち着かない様子で、会話が下手なのか緊張からなのかわからないが、私から話をずっとふって、話を広げても、
なかなかうまく返してくれなくて、話を相手が広げるのが下手で、一言返されて終わる感じで、プツップツッと会話が途切れ、私ももう聞く事なくなってきたなーと言う感じで会話に困ってしまう感じで、キャッチボールが出来ない下手な人でした。

初回は、30分から1時間で、お茶のみが良いとされているから、話も盛り上がらないし、30分で帰った方が良いのかもと悩んでいたら、相手がドリンクを二杯目を頼んだので、結局1時間近くいました。

相手はお腹空いたと言っていて、私は会う前にご飯食べたからと言ったが、店を出る時に、会話しなきゃと思い、今からどこかご飯に行くんですか?と聞くと飲みにくと言ってきたから、飲みたい気分なんですか?と聞くと、一緒に行きます?と言われたので、飲んだ方が喋れるようになるのかな?と思い、行くことにしました。

相手は奢るので気にせず注文してください。ここは、無礼講でいきましょうと言ってきて、凄い高い一品料理頼んでくれてるのに、他に注文しなくて良いか?と言ってきたり、デザート最後に食べたいんじゃ?と注文してくださいと私だけ注文してくれました。

お茶の時よりは、慣れてきたようで、質問してくるようになり、私が言うジョーダンにのるようになりました。初回は連絡先お互い交換もダメとルールがあり、連絡先知りたい場合、仮交際okってのにすると、連絡先がわかるようになり、仮交際は何人とでもしてもokです。
私は相手がもっと慣れたら、変わるのかもと思うと、次も会ってみてもいいなと思えたので仮交際okにしたが、相手は、なしにしてきました。

初回のお茶の後ご飯を誘って来る人は、いなかったのもあり、次がないなと思う人とご飯誘うのか?とよくわからないです。ご飯の(二次会)で喋って、違うなと思ったという事かなとは思うけど、次あるなと思う人としか普通二次会にまで誘って行かないと思う私の心理は、間違ってますか?

A 回答 (4件)

個人的な見解ですが…


彼なりに質問者様に申し訳無さはあったんじゃないでしょうか。
わざわざ来て貰ったのに、全く盛り上がらず、このまま返すのも…と。
あとリラックスするまでに時間がかかる相手は沢山居ると思います。
限られた時間の中で少しでも自分を見て貰う、逆に相手を見る時間は必要だと思います。
その間、彼の中ではやっぱり合わないなと結論が出ただけで、そこまで深く考える事でもないと思います。
また頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 次あるなと思う人としか普通二次会にまで誘って行かないと思う私の心理は、間違ってますか?

普通は間違っていないと思いますよ。だから普通に考えると、飲んでお話した結果、今回はお断りをされたということです。

でも、そんなことで落ち込むことはありません。「どうしてダメだったのかな」と自分なりに考えて、思い当たることを直して次回以降に生かせばいいのですよ。それができる人は、自然と素敵な女性(男性)になっていきます。

頑張ってくださいね。
応援しております。
    • good
    • 1

ソレがあなたの考え方なんだから、間違ってようと正しかろうと誰の同意も不要では


仮に間違ってますよ、と回答来てもあなたは変えないでしょ?
むしろ変えちゃう事が間違ってると思います
ちなみに私なら同じく「次会わない程度の人を二次会に誘わない」ですね
もしくは二次会まで引っ張った結果「次は無いな」と結論づけたカモ知れません
どの道次は無いんですし、気にしても仕方ないと思います
    • good
    • 0

良いも悪いもないし、正しいも間違いもない。

そういう発想、考え方は絶対間違ってます。相性が悪かっただけの話で、それ以上は考えるだけ不毛。何考えてるのかわからない相手の心理はわからないし、無意味・無駄。金・時間・エネルギーの無駄だが、それが婚活なので失敗は当然のこととしてうけいれざるを得ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています