プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カジュアル(お安い)結婚相談所で初お見合いになった人と会いました。
市原隼人に似たイケメンで6歳年下の年収も良くて、性格もよくお菓子を作るのが好きで写真で作ったのを見せてもらいました。
こんな完璧な人と、相手は待ち合わせ場所まで車で1時間半はかかる所に住んでいて、待ち合わせ場所と時間を私が決めたとこに来てもらい、相手が予約をしてあるのでと言い、お高いお店のラウンジに行き、アフタヌーンケーキと前菜、ドリンクのついたのを予約してくれてあり、料理が来ました。初回は、ドリンクのみで、30分から1時間でとお見合いのルールになってるので、まさかケーキタワーが来るとは思ってなくて、食べなきゃ、喋らなきゃで、時間も2時間近く居ました。

一人五千円して、相手が全部出してくれました。他に30人近く会いましたが、会った人でそこまで出してくれたり、予約してくれてる人なんていなくて、しかも私から良いねを送った人です。
祝日は休みじゃないらしく、有給使ってくれたらしく、好感度しかないです。笑

なので、すごく疑問です。初回はお互い連絡先は知らないままで、交換も禁止なので、初回会って連絡先交換してもいいなと思えたら、仮交際okすると、連絡先が公開されて相手と連絡がとれるのですが、そうなってから、次会う時(二回目)にその値段で予約してるならまだわかるが、初回なんて、会ったら写真とは違ったり、喋ったら思ってたのとは違ったりとか、とにかく会わないとわからないので、初回そこまでしても、自分が相手を気にいるかもわからないのに、そこまでやれるのが私には不思議です。
気にくわなかった時にドリンクのみなら30分で退席できるが、食べ物があると、食べながらになると、30分で出るのはとても、無理があるし。
しかも、イケメンで、歳も離れてるし、こんな私に申し訳ないと思ってしまいます。私が男性なら、初回はどうなるかわからないしってのもあり、そこまで出来ないのですが、普通ですかね?

A 回答 (5件)

10人兄弟で女性が8人って言ってたから←女兄弟?の多い男は大概そうです。

姉が多いのではないですかね、女性に礼儀はつくしますが、女を見て育ってますから、女を選ぶ基準も厳しいですよ。次回あるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。次回はなかったです。悲しいですね

お礼日時:2022/11/29 15:21

昔から戦いに行く時は最高の準備をすると言われています

    • good
    • 1

>私から申し込みました。


と、いうことは、今頃申し込み殺到中でしょう。

そこの制度が、平行禁止で、貴方が仮交際okで
相手も仮交際okになる事を祈るばかりでしょう。

>聞きたいことは、そこまで初回にしてくれるのは、普通?です
普通ではないですと、回答済みです。

彼にとって普通なのでしょう。女性を大切にする良家の男子なの
でしょう。
ただ、今まで女性にアタックされてないのが不自然です。
そのあたりを聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10人兄弟で女性が8人って言ってたから、女性に慣れてるのかなとは思います。

そうですね。次に会える事があれば、聞かなくてはですね

お礼日時:2022/11/23 18:48

>私が男性なら、・・・そこまで出来ないのですが、普通ですかね?


普通ではないですが、

>他に30人近く会いましたが・・・予約してくれてる人なんていなくて、
と、先に答えご自分で書いてますが?

聞きたいことを書きましょう。
なぜ完璧な6歳下が見合いか?ではないですか?

見合い、相手から申し込まれたのでしょうか?
肝心な情報が不足です。
ならば、なぜ6歳もうえを申し込んでくれたかを聞くべきでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私から申し込みました。
聞きたいことは、そこまで初回にしてくれるのは、普通?です

お礼日時:2022/11/23 16:23

ノッツェという結婚相談所で婚活しお見合いも13回しました。

その回数、全て私がお店を予約して全ての金額を私が全額出しました。なので、あなたがお見合いしたその素敵男子の今回の行動は別にやり過ぎだとか不思議だとは全く思いません。新宿京王プラザホテルの最上階のスカイラウンジでお見合いしてましたが予約も支払いも全て私持ちです。普通です…ただ気の利く男性だとは思いますが… 仮交際、真剣交際と進むといいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
でも、相談所が、ドリンクのみで時間も30分〜でいいって謳ってるのに、わざわざまだ見てもない人に、高いお金や時間使わなくても、気に入ってから次の時にで充分な気がするので、太っ腹すぎて、素敵すぎでした笑 
こんな良い人私には無理だと思いますが、仮交際進めると良いです

お礼日時:2022/11/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!