プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに好きな人ができたのですが、引っかかる点がいくつかあり、悩みすぎて突然関係を切ってしまいました。
出会いは結婚相談所で、私は30歳で相手は37歳男性です。仮交際で5回お会いした仲でした。

引っかかった点
1、付き合ってるカップルみたいな将来の話までしたのに、同時期に出会った人にももう一度会って考えたいと言われた。(私が他にもいるか聞いてしまったからではありますが、、)

2、店員さんへの態度
レストランのテーブルが汚れていて、店員さんに一言「汚い」と言っていた。

3、待ち合わせ時間に遅れてきて「遅れた!」とだけ言われて謝られなかった。
遅れるなら連絡くらいしてと言ったら言い訳みたいなこと言われた。

4、テーマパークに行ったとき、歩くのが早かった

5、自分で言ったことを覚えてないことが何度かある


それとは逆に良い点
1、知り合いの店に何度か連れて行ってくれた
2、住んでる所が車で片道1時間半以上かかるけど、毎回送ってくれる

A 回答 (7件)

自己愛性人格障害とは別れて正解。



(5) 【 精神科医 が解説】自己愛性パーソナリティ障害とは? 診断と対応 - YouTube
    • good
    • 0

結構遠いところの人なので店員への態度以外は仕方ないとは思います。

それは当然の悩みです。

とは言え、相手への言い方はよくないですね。

僕はそんなことは一言もいいませんでした。

難しいし大変だねと男性に同情はしますけどね。

断って正解か?それはわからないですね。

その情報だけではね、2つの問題は起こるであろう普通の問題です。

遠距離とはそれほど不利なのですよ
    • good
    • 0

何を以て正解とするか定義によって違うかも。


とにかく結婚したい、というなら間違ってたかもしれない。
何も引っ掛かる所のない安心できる人じゃないと嫌だと云うなら正解かもしれない。
でも、そもそもそんな願望を持つ事が間違いって事もあるかもしれない。

②と③はちょっとダメだな、と思いますけど、
①はそりゃ真剣に結婚考えてたらそういう事もあっても不思議じゃないし、婚活ってそういうモノじゃない?って気もする。

④⑤は些細な事。
そんなの気にしてるから、、、って思ってしまう。

なんか、気になる点も良かった点も浅い。
    • good
    • 0

自分は沢山の男性にお会いして見てきましたが…1は仕方ないのかな?と…配慮ない発言はちょっと…って感じですが。


2はどんな口調かな?と…気に障る言い方、この言い方はないって言うなら考えますね。
3はそういう配慮がない人は沢山いるので…次あれば言いますね。
4は基本的に男性って女性より歩くのが早くてそれに合わせられるかられないか、これも配慮の問題ですね。
5はこれは…最悪お相手が何らかの病気か…それを疑ってしまいます。

個人的見解ですが、結局はお相手の方が質問者様に対しての【配慮が足りない】と言うことになりますが…多分じゃなく確実に言えるのは質問者様だけにしてきたことじゃないと言う事です。
こういう男性は過去出会った女性に少なくともほぼ全員にしてると思います。
じゃないと37まで独身な理由がないからです。
ちゃんと相手の事を考えて行動、発言出来る魅力的な人なら…この歳まで独身は有り得ないからです。

良い所も総合的にすると相殺出来てないですよね。
結果的に良かったと思って良いと思います。
まだ30です。
妥協せず、ちゃんと向き合ってくれる男性を探してください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

あなたが引っ掛かった点は、性格・社会性・共感性といった、他者との関りについての問題です。


一方、あなたが良い点として挙げたものは、独占欲のある者であれば誰でもそうするだろうと思われることです。
端的にいえば、他人に厳しく自分に甘い人物だと思われます。
交際関係を続けるとしても、相手の機嫌の良し悪しに振り回されがちでしょうし、仮に結婚までを考えると従属的にあなたを支配したがるタイプの人物だと思われます。
身勝手・横暴を自分のアイデンティティ確認の術とする人だと感じます。
    • good
    • 2

その様に男性の批判や不満ばかり言う人は恋愛には向かないかと。



恋愛自体を諦めた方が良いかも知れません。

貴女は彼目線から全てがパーフェクトに出来ていたと思いますか?
    • good
    • 2

正解です。

37歳の男が結婚相談所に行く時点でお察ししてください。多少の妥協は必要ですが問題すぎるといい大人ですし今から治すのはほぼ不可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!