アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在交際2ヶ月でお互い30代です。
私はバツイチで中学生の子持ちで
お相手は同じ歳で初婚です。
彼とは2回目のデートの時に告白されました。
当初は私は好きではありませんでしたが
彼からの猛アプローチもあり自分の正直な気持ちを
伝えた上で交際してましたが
彼からの愛情も伝わり私だけではなく
子供の事を優先に考えてくれて月日と共に
私も好きになっていきました。

まだ子どもや親にも会わせていません。
その中で私が仕事の事で最近悩んでおりその際に
結婚の話が出てきました。
私の希望としては母親との同居は必須で
彼にも全て話し、ちゃんと考えてるから。と言われ
子どもに会うタイミング、お互いの親に会う時期
彼の収入や私の収入の話し合いをします。
彼から言われたのは
もし私の子どもが自分を受け入れてくれなかったら
その時は身を引く。と言われました。

彼としては最低半年間はお付き合い期間を入れて
その間に挨拶をして婚約出来たら良いとの事でしたが
早すぎますか、、?
周りから早いと言われたのですが
彼といてとても楽でありのままの自分を
出せています。
私はワガママな部分もあり彼を振り回してる時も
ありますが上手に扱ってくれてるので
幸せだと感じてます。

私の兄弟で知り合って半年で結婚した人もいますが
兄は以前に6年交際して婚約までしてたのに
破談になりました。当時は30歳目前もあったので
焦りもあったかもしれませんが
今も幸せに暮らしています。

結婚に遅い早いはあるのでしょうか、、?

A 回答 (5件)

>その間に挨拶をして婚約出来たら良い


との事でしたが早すぎますか

結婚に早い遅いなどないでしょう。
あなたもご存知のはず。
熟考してもダメなものはダメ。
結婚してみなければ分からない。

>結婚に遅い早いはあるのでしょうか?

同上。
結婚なんてくじみたいなもの。
引いてみなければ、当たりかどうかは
分からない。
ほとんどはハズレ。
あなたも十分知っているはず。

ただ交際2ヶ月ということなので、あな
たは彼のことをほとんど何も知らないと
いうことは自覚しておきましょう。
    • good
    • 0

お互いのタイミングが合えば、結婚に早い遅いは関係ないと思いますが、あなたのお子さんの気持ちをきちんと確認する必要があると思います。

    • good
    • 0

子持ち再婚は、子供が男なのか女なのかによると思うね。

おっさんは、小学生になる時に再婚された側だが父親には全く懐かなかったし殺してやるくらいの気持ちだった。再婚など反対派だし、再婚相手が子供と同性なら障害でかいかと。何回夜中にバットで打ち殺すかマジで考えたし。だいたい物心ついて急に私が父親ですと言われても、はいそうですか。とはならん。親の恋愛事に子供巻き込むなど言語道断!くだらん話し!一回失敗したのなら、子供が成人した後から、やるべし!再婚などくだらん
    • good
    • 0

遅い早いでいうと早いのは間違いないと思います。



質問者さんはさらけ出せているようですが、彼氏さんのほうはどうでしょう?文章で見る分には懐の深いかたのように感じますが、そういった方でも何か思うところはあると思います。そこを解消するのに話し合う時間が足りていないのではないでしょうか?

子供にまだ会ってすらいないのなら、まず子供のことを考えてあげてください。いきなり母がこの人と結婚したい、と言って、受け入れるなり断るなりすれど必ず心に影響はあります。受け入れてもらうための下準備を、子供はもちろん、あわせてお互いのご両親に向けてもすべきではないでしょうか?

彼氏さんの仰っていることは、そういう意味ではまわりのかたのことを考えて半年間、といっているのだと思いますよ。

自分もバツイチ•障碍児持ちの現嫁と結婚(こちらは初婚)する際には、1年近く時間をかけて受け入れてもらえる環境作りをしていきました。大変ですし、結婚に至るまで幸せが続くかの不安もあるかとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

はい。

あります。
付き合って2ヶ月だろうが相手のことを理解してすべて受け入れる覚悟があれば、早いわけではないんですが、恋愛気分の延長だったり子供の反応を見る前に話をしているなら早いです。
というより何も考えていない、現実が見えていないバカです。どうせまた離婚することになるんでしょう。子供が可哀想で毒親すぎる。と言われても当然なくらいでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!