プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありか脈なしか。20代後半男です。

結婚相談所で知り合った30代前半女性と、先日初めて二人きりでお合いしてきました。
お見合いで、後日もう一度お互いにお会いしたいということで、連絡先を教えていただきました。ですが、LINEを必要最低限以外(会う予定決め)全くしてもらえません。医療関係者ということなので、忙しかったり、サバサバ系なので、LINEをしない人なんかなとも思います。
実際に二人であったのですが、楽しかったけど、距離感がありました。

脈ありだなと思う点
・食事代多めとアイスクリーム代を出してくれた(かき氷代と飲み物代はこちら負担)
・写真を撮ってくれたり、二人でも撮ってくれた
・待ち合わせ場所から、食事場所と海岸まで車に乗せてくれた
・帰りの車で、手を繋いできた(繋ぎながら運転)

脈なしだなと思う点
・12時待ち合わせで、15時半には解散された(帰られた)
LINEでその後の用事はなかったとのこと。お互い待ち合わせ場所まで1時間以上あるので、事故らないように元気なうちに帰ったとのこと。
・会う日の前に、待ち合わせ場所や時間などLINEで連絡したが、返信がギリギリにきた。
・あまり話しかけてもらえなかった

客観的に見て脈あり、脈なしどう思いますか?理由も一緒にお願いします。

A 回答 (6件)

焦らず3回目までは様子見で・・・

    • good
    • 0

実際会った時の質問者様が受け身過ぎて…


自分なら逆に彼女の方が質問者様は私に脈ないなって思ってしまっても仕方ないかもって…

やり取りしてどれ位で会ったのか。
そもそも連絡を取るのが苦手な場合もありますし、それに関しては憶測じゃなくて聞きましょうよ…

話掛けて貰えなかった…その場の雰囲気、空気はどんな感じでしたかね?

自分自身、旦那が年下で自分が年上です。
初デートは旦那が食事代を支払い、車も出してくれ行きたい所を聞いてくれ連れてってくれました。
お互い気持ちはあったので手も繋ぎましたけど。
会話は…こちらが緊張し過ぎて(意識すると喋れないので)、旦那が頑張って喋ってくれて会話が広がるように(リラックス出来るように)してくれてましたね。

連絡は…正直旦那がそこまでマメじゃなく…自分が連絡ないと不安なので初めのうちに伝えました。
こんな感じでしょうか。

相手が質問者様みたいに年下だと年上の女性って質問者様が思ってる以上に頑張ります。
ですが、そんな素振りなく対等にしてくれてたなら…多分全く違う展開だったと思います。

脈あるかは…次があるのか、あとは質問者様の行動次第だと思います。
気持ちがあるなら、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

写真は普通です



婚活って顔忘れちゃうんですよね

釣書の写真だけだと、あれ?どんな人だっけ?ってなります

年上なので奢ったんでしょうね

逆にしっかり奢らない貴方を見てどう思われたかが問題ですよね

車出させたんですか?

そりゃ気を使って当たり前だと思います。脈??いえいえマナーです

キープや様子見と言った印象ですし、貴方が好印象を残せた気配がありません。

もっと頑張りましょうか。

車だして貰って、ちゃんと奢らない。会話すら盛り上げないってこれはもうどうなの?って感じです。

感謝したいならお車代出しましたか?

縁を繋げていきたいんですよね?

貴方が何がしたいのかわからないです

そりゃ会話盛り上がらなかったら帰りますよね。当たり前です
    • good
    • 1

1回の会った行動だけでは脈のありなしはわかりませんし、判断もできません。



脈ありと書かれている部分について、デートであれば一般的なことではないでしょうか。
手を繋いだのであれば、多少はプラスかもしれませんが。

脈無しの箇所について、その人の特性ですからなんとも言えません。
要するに判断できる材料がなく、そこまで至っていません。
今後の付き合い次第です。
    • good
    • 0

うーん、、、脈アリだから何って感じかなぁ。


医療従事者なら忙しいから、最低限しか返せないのも分かるかも。
    • good
    • 0

ご飯代多めに出したから、なに?って思います


逆にそのくらいしてやらないあなたの対応が不思議でなりません
そもそもあなたはその人をどう思ってるの?
脈さえ有れば好きでもないのに行っちゃうの?
無ければ好きでも諦めるのかい?
あなた達を見てもいない回答者に「脈の有無」聞くヤツ多いですが、どいつもこいつも人任せですね…
質問するならあなたの気持ちくらい書こうよ
良いと思ってるなら応援したいし、そーでもないなら切るようにアドバイスしますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!