プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初めて職場の先輩をご飯に誘いました。
私はほんとに緊張しいで好きな人目の前に話したりするのも苦手なタイプなので、1度も男性を誘ったことがありません。ですが、一か八か断られるの覚悟でご飯を誘いました。

OKを貰って実際に行ってきたのですが、振り返ると後悔ばかりで・・・
そもそもちゃんと話したこと無かったうえに、あちらも人見知りのようだったのでとりあえず私が色々と質問していたのですが、それに答えてもらったあと全然話を広げられず・・・そうなんですね!いいですね!とかで1つの話題おしまいみたいな。
今考えるとあの話題こうやって広げればよかった!あれもこれもってほんと失敗だらけでした。。

なにか聞かなきゃ!話題!とそっちに気をとられて自分の話も全然できず、、。
会社の話ばかりで恋愛トークもできず。向こうもプライベートなことで私に質問してくることはほぼない感じで。
せっかくお誘いできたのに上手く振る舞えませんでした。

それでも、渡せたらいいなと思って準備していたチョコは渡せたり、もし2軒目でお茶でも行けたらと思っていたのも、少しお茶できますか?って言えて行きました。
行動はグイグイ来るのに会話が・・・って感じで。
男性側からしたら困惑しますよね?正直チョコもお茶の誘いもびっくりしていました。

別れて、お礼ラインを考えていたら向こうからきて、楽しかったです!チョコもありがと!と書いてありましたが、また行きましょうとかお世辞でも次に関することは書いておらず。。

すぐ返信で、すごく緊張したけど色んな話聞けて楽しかったです、また行きたいですって感じで送りましたが返信なし。
この返信なしは予想していて、元々ラインを全然やらない人なので普段も既読スルーもあるし返信きても2日後とかザラなのであちらからラインが来たことだけでもびっくりした感じで。あちらとはしては返信きた、読んだよ、で完了してる認識かなと。

それでも次に関して一言なかったのはショックでした。。あちらは40前半で女性と二人で飲みに行くなんて久しぶりの様子でしたし、自分からベラベラ話すタイプではない感じで。
やっぱ楽しくなかったかな、これはなんの会?って思われたかなと落ち込むばかり。

これはまた2回目誘っても大丈夫だと思いますか?
1回目を生かして2回目誘える話題もなく・・・。
皆さん、初回のご飯が上手くいかなくても嫌われてはない感じならまた誘いますか?
誘うならどのくらい期間開けるのがいいですか?

A 回答 (1件)

恋愛と言うより精神依存が強く、色々難しいかと。

女性は恋愛において搾取する立場なので誘うより誘われる様にしないと。

見た感じ対等な恋愛では無くパパ活のパパを探している様に見えます。

恋愛では無く人間関係の構築をしてみては?
    • 0