プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリのペアーズで、台湾人女性とマッチングしました。
モデルのような容姿で、投資詐欺やロマンス詐欺であることを前提にLINEをしているのですが、2週間以上たってもそのような話題は一切出てきません。
本当に出会いを求めている台湾人女性の可能性はあると思いますか?
基本的にないと思っているのですが、ご意見頂けますと幸いです。
私は43歳男性です。

<プロフィール>
●35歳女性
●マイタグ3つ
●離婚歴あり
●プロフィール文は、短めだが普通に記載あり
●経営者 年収3000万円以上
●いいね、は70くらいだった
●プロフィール画像をネット検索しても、該当なし

<やりとり>
●2週間以上、短文で数百回以上のやりとり
●海外の方特有の?絵文字や句読点なしの文章
●マッチングしてから、相手はペアーズをやめている。理由を聞いたら、複数の男性と同時進行はしないという。
●本当に実在するんですか?など失礼な事を言っても返事がくる。
●スタンプを送ってほしいと言ったが、送れないようだった。ただし、一日経ってからスタンプが来た。
●1時間以内にビデオ通話を掛けてきてほしいと言ったら、掛けてきて少し会話をした。
●住まいは東京都品川区とのこと
●現在は春節で台湾に帰っており、4月に入ったら東京のカフェでも行こうと言われている。
●私、とても疑ってますよと言ったら、ほかの人を探そうかなと言われた。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

典型的パターンですよ。



ペアーズをやめたのではなく、辞めさせられているのです。
すぐにLINEに持って行ったと思います。


ちなみに私(男です)もマッチングアプリに飽きたときに、すぐにマッチするという理由で自称香港や台湾出身のという人たち(おそらく詐欺)がどういう風に話を持っていくのかなど研究(?)したことがあります。

すぐにその話にもっていくパターンはいわゆる売春系でコンビニ待ち合わせパターンとして、WebMoneyなどを買わせて、その写真を送らせてコード番号を盗み取る、、、というようなものだけです。

それ以外の主に投資詐欺系はじっくりと話を持っていくパターンがほとんどです。中には中の人が露骨に担当変わったな、、と文面やら話の内容が変わることもありますが、意外と統一されているケースが多いです。

手口のパターンを考察したり、しっぽ出させて遊ぶのもいいですが、それよりも案外中国の文化なり、考え方なりをいろいろ聞いたり、その人の考えや行動を聞いたり、、ただの文通相手、、位にするほうが普通に楽しいですよ。

マメに連絡来ますしね(笑)

複数人と数か月とか続いたりします。
なんなら、詐欺行為失敗、、、となっても、「もっといい情報あるよ」なんて持ち掛けたらあっさり戻ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございます。
そう、すぐに返信くるし、変なことも言ってこないので、不快ではないのですよね。文通相手!それくらいがいいかもですね。

お礼日時:2024/03/01 23:17

怪しいです。

カフェに行こうというのは投資をさせるかマルチ商法や勧誘をするつもりです。
女からは誘ってこないのがセオリーです。
誘っているペアーズは貴男をブロックした。
もうこれで業者確定です。
ペアーズは異様なほど中国人の詐欺が横行しています。
自分も台湾人とマッチングしたことありますが、半導体の社員で、東京駅を模した駅を写真でもらいました。
印象は凄く大人しくて、日本人には友好的でした。
中国から侵略戦争になるんでは?
と話をふると怖がってしまい、続きませんでした。
やはり文化の違いだなと思います。
色んな国の人とマッチングしましたが、根本的な文化の違いでうまくいかないことが、多かったです。
しかし、日本のペアーズをやってるのは親日家であることがほぼほぼでしたね。
自分は結構思ったことをハッキリいってしまうのと、あまり行動的ではないので、うまく行きません。
やはり両者の熱量が片方だけでは、バランスが取りにくいです。特にマッチングサイトは恋愛慣れしてる人用です。慣れてないと格好の詐欺の餌になります。
自分は詐欺られたことは、幸い一度もありませんが、男性は十中八九詐欺られます。
サイトは見た目がイケメンなだけでもてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/07 20:01

確実に詐欺だろw


やめたほうがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/07 19:59

台湾に15年住んでるものです。

台湾人の女性の中には、日本人と結婚して日本へ行きたい人もいます。日本に比べて恋愛には奔放な人は多いです。だから堅実そうなのはあくまで参考ってところでしょう。ただ台湾でも交際ロマンス詐欺は多くて、中国人に騙されたり、香港人に騙されたりする台湾人男性はいます。ブロックできないメッセージアプリに香港の電話番号から知り合いを偽装したメッセージが来たことが3回あります。あなたの方がだいぶ疑い深いし、そのことは相手の女性にも伝わってますから、詐欺かどうかはともかく、進展しにくいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日も相変わらず日常会話をLINEでしてました。
でも普通に考えて、35歳年収3000万の女性がマッチングアプリで43歳の男性を捕まえる理由がないですよね。
このまま日常会話を続けて、どこでそういう話が出てくるのか観察してみたい気持ちもあります。

お礼日時:2024/03/01 23:17

詐欺の典型ですね。

登録者の8割は詐欺で、最近は会話を長引かせて信用させる手口も増えてきてるようです。AI画像もふえてきてる。運営側は共犯ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思ってはいるので、肝に銘じておきます。

お礼日時:2024/03/01 23:18

>本当に出会いを求めている台湾人女性の可能性はあると思いますか?



ありません。

あなたから詐欺ろうとしている金額が大きければ、2週間くらい普通にがんばれます。

ウソも言い続ければ本当に感じていくものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に考えてそうですよね!
念のため確認をしたくなってしまいました。

お礼日時:2024/03/01 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A