dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾留学中です

3週間ほど前、同い年くらいの男性から街を歩いている時にLINE交換を迫られ訳も分からず(語学不足で)交換しました。所謂ナンパだったと思います。

そして、先程その彼から明日映画に行かないかと誘われました。
街であった時はあまり悪い人に見えなかったことと、せっかく留学しているので現地の人と話し、出掛けたい気持ちもあり誘いに応えるか迷っています。

ただ、台湾人男性はAVの影響で日本人女性と簡単に寝られると思っていると言う記事を読んだことがあり、連れ込まれたらと不安です。
語学初心者なためHな雰囲気になっても断れる自信がありません。
身を守る為にも行かない方がいいのでしょうか。
留学中にこういった経験があった方教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

台湾に限らず、海外では、日本人の若い女性は狙われていると考えた方が良いでしょう。

旅のベテラン曰く、「現地人の男が寄ってくると、日本人の若い女性を紹介してくれと言われる。目的は何かというと、性とお金。」と。

以前の事ですが、海外在留の日本大使館(領事館)のホームページにも、日本人女性を狙っている現地人男性がいるので警戒するようにと警告していた事もありますよ。

現地人と仲良くなるのは良いですが、街中でのナンパ等では、一番注意した方が良いですね。
つまり、誘いには応じない方が良いです。

昔から、「君子、危うきに近寄らず。」と言う諺がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございます、m(*_ _)m
先程断りのLINEを入れました!

常識的判断能力の問題かと。

日本でも年中、その手の殺人事件は起こっています。
    • 0