プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本で買うと携帯電話って高いんですか? イタリアを旅行していたとき、新品の携帯電話やタブレットが Mediaworld という大手のお店(日本で言うなら、ケーズデンキやビックカメラくらいの知名度のお店)2万円程度で売られていてとても驚きました。

質問者からの補足コメント

  • 日本だとそういった安い機種はネットでしか手に入りません(まずドコモショップにはないです)が、イタリアだと実店舗で買えます。なぜ日本だと安い機種は実店舗にないのでしょうか?
    追加の質問を失礼します。

      補足日時:2023/12/24 17:28

A 回答 (4件)

見える範囲に置いていないか、取り寄せで入手出来ると思います。


店舗が大きくなれば、見える範囲に置いていますよ。
    • good
    • 1

携帯電話キャリアにしても、利益の大きな高性能モデルを売りたいですからね。


以前であれば、端末を割引販売した分を利用料金で回収するビジネスモデルがとられましたが、菅政権でアウトにされてしまったため、高い端末で稼ぐほかなくなったわけです。

特にアプリ側が高性能のものを求めるのでなければ、2万円くらいで買えるもので十分ですね。
    • good
    • 2

比較してる機種のスペックが違うのではないでしょうか?


日本でも中国製の2万円程度の機種はたくさん売ってますよ。
iPhoneが2万円で売ってたら安いと思いますが。
    • good
    • 3

日本でも2万円の機種は売ってますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A