プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行の際のWi-FiやSIMについて

今度韓国旅行に行こうと思っています。
韓国のカフェや観光地ではウェイティングという機能があり、お店が混んでいたらお店の前で待たずに電話番号をお店に伝えて、自分の番になったらお店から電話が来るというものです。

今回の渡韓ではWi-Fiが安いのでそちらを借りようと思ったのですが、もしウェイティングが必要な場面では日本の携帯番号ではつながらないのかな?と思い、SIMも検討中です。

もし韓国に行ったことある方、ウェイティングの際はWi-Fi使用で日本の携帯番号でOKか、もしくはSIMを交換して韓国の番号で予約しなければいけないのか。
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

◯安婦や◯用工

問題片付いたら
楽しく行きましょう
楽しくです
    • 0

ポケットwifiを借りていく予定ということですよね?

だとしたら日本の番号をお店側に伝えた場合、店からトピ主さんへは国際電話をかけることになるので電話料金が高くなる為お店側が駄目だという可能性はありますよね、ただカカオトークの通話でウェイティングのやりとりができるのであれば日本の電話番号は関係ないので番号そのままでも大丈夫なんですけど…通常の電話のみというのなら現地の番号があったほうがベストですよね。

私は20回以上は韓国へ行ってますが通話できないと困る場面があるので毎回KKdayというサイトでレンタルsimを予約して仁川空港に着いたらsimカウンターで交換という形をとってます。
    • 0