【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

USD (per 1 unit)
KRW (per100unit)

と書いてあるのですが、
per ● unitはどのような意味なのでしょうか?

USDは1ドル●円換算で、KRWは100コリアウォン●円換算なのですか?

A 回答 (1件)

USDJPY、KRWJPYの表記ですね。

今、だいたい、1ドルが86円、1韓国ウォンが0.081円です。

これだと見難いので、韓国ウォンについては100倍、つまり100unitsで換算して、
100韓国ウォンが8.1円として表記しているだけです。

具体的には、

米ドル(1unit):86円
韓国ウォン(100unit):8.1円

と表記するわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。