プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
23歳女です

韓国に行くと韓国人と間違えられたり、日本のコリアタウンに行くと韓国人に話かけられたり、最近の韓国ブームにのって韓国人ですかとそのままナンパされたり、日本にいる韓国人に好意を持たれたりします

私自身は完全に日本人なのですが、何故こんなにも韓国人に間違われたり韓国人に好かれたりするのかわかりません

別にカラフルな蛍光っぽい原色の服は着てませんし二重ですし整形もしてません

一体なぜか気になって、韓国人女性の特徴や見分けかたを知りたいと思いました

あなたの主観でかまいませんのでいい意味でも悪い意味でもいいので教えてください

化粧の仕方や顔つき、体型が原因でしょうか

ちなみに私自身韓国人は好きなので韓国人に勘違いされて嫌ではありませんのでご了承ください

A 回答 (3件)

初めまして。


私、以前は韓国の方はあまり好きではなかったのですが、韓国のドラマをいくつか見てから好きになりました。いいなぁ、間違われるなんて…羨ましいです。

それでは、お言葉に甘えて主観です。

(1)スタイルの良さ。

韓国ドラマに出ている女優さんを見て思うのですが、日本人女性よりもずっとスタイルがいいです。
長身で手足が長いし、小顔です。
特に足がスラッとしてきれい。膝が前に出てなくて美脚だと思います。
美脚だと歩き方もきれいですよね。
痩せている人が多いですが、キムチを食べる食生活のせいでしょうか。
不健康な痩せ方ではなく、痩せていても健康的に見えます。

私の妹の夫は外国人ですが、彼が言うには「日本人女性は脚がきれいな人が少ない」のだそうです。これは日本人が畳に座る生活をしていたせいかもしれませんが、言われてみれば確かにそうです。胴長短足で、美脚の人は滅多にいないように思います。


(2)顔つきや表情

言語の違いによる口の動かし方のせいか、口元が引き締まって口角が上がっている。
目にチカラがある。
韓国の方は日本人と違って自己主張が強いと聞きました。
思っていることを包み隠さず堂々と主張するので、同じアジア人でも日本人とは全く性格が違うそうです。
そのせいでしょうか。顔つき、目つき、表情にも「意志の強さ」が表れています。
それと、(1)のスタイルに関係しますが、姿勢もいいです。

以上、私は全て良い意味での違いだと思っています。
どうでしょう。当てはまりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど
確かに小顔だとよく言われます ただ髪はかなりショートですが
足が綺麗かと言われると綺麗ではない気がします普通に足の形は悪いですね
ただ細いのは間違いないです
しかもかなり痩せてますが健康です
自己主張はかなりしてます
顔つきはちょっと偉そうかも笑
口角は上がってますね
しかしいい意味ばかり
これだけならいいんだけどなぁ

お礼日時:2011/06/21 09:56

韓国の女性は産毛を剃らないですから、それで区別してるかも?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに手足の産毛は剃ってないなぁ…でもパッと見ただけじゃわからないような…

お礼日時:2011/06/20 19:33

メイクは十分に考えられると思います。



「二重」は韓国人でも結構いますし、整形してる人も考えると沢山いますので、「二重」はあまり関係ないと思います。
韓国の人が日本人をみて「韓国人?」と思うのは、
・髪型
・髪の色
・メイク
で判断をしているとも聞きました。もちろん人それぞれだとは思いますが、正直分らない人は分りません。日本人が韓国に行って日本人?と思った人でも韓国人の事もありますし、韓国人?と思った人が日本人の事もあります。韓国人も日本人も似ていますよ。明らかに日本人ぽい格好や髪型、髪色の場合は間違える可能性は低いです。

特に髪の色。日本人は多くの女性が明るい髪色にしています。今は韓国でも明るい髪色は大勢いますが、黒髪が多いのも事実です。あとはメイク。今の日本人の女性は目力というか「目」を強調している方が大勢います。韓国でも「目」はメイクの対象だと思いますが、日本人ほど『クリクリ』『パッチリ』の目をしている人は少ないと思います。切れ長な感じが多い気もします。

上記も私の個人的な見解ですが、髪型や髪色での判断をする、と言うのは韓国人から聞きましたので、回答させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
確かに私は黒髪です
ただベリーショートなので何故だろうと思います
目はメイクしてますが何故でしょう
どちらかというと丸い目なのですが…
ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/20 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A