アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、携帯電話に間違い電話がかかってきたのですが、履歴を確認すると番号が+8210から始まっている番号でした。
こんな番号あるのでしょうか??
間違い電話をかけてきた人の対応が少し変な感じだったこともあって、何かのイタズラか犯罪関係ではないかと思って気持ちが悪いです。この電話番号はどういうもののなのか知っているかた、教えてください。

A 回答 (5件)

最初の「+」はdocomo(他の会社では違うかもしれません)の携帯では海外にかける場合の記号となっています


次の2桁が国番号で82は韓国(因みに84が日本、86が中国)となっていて、次の番号が電話番号です
因みに、docomoでは「0」を長押しすると「+」が出てきます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

+ってなんだろう?って思ってましたが、海外にかける時の記号なんですね。自分がかける機会が無いので知りませんでした。なるほどです。

お礼日時:2007/06/02 08:17

韓国在住者ですが、私も韓国の携帯電話からの間違い国際電話だと思います。



「+8210」ですが、他の方の回答通り「82」は韓国の国番号で、10は「010」で始まる韓国の携帯電話番号を示しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 08:18

国際電話ですね。


82は韓国の国番号です。

ちなみにドコモの携帯なら0を押し続けると+に変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 08:11

+82の82は韓国の国番号なので、


韓国からの間違い電話と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 08:11

+82って国際電話じゃないでしょうか?


+82は国番号が韓国なので、韓国からの間違い電話だと思います。

余計怪しくなっちゃいましたかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

相手の方が韓国の人だとすると、対応が少し変だったのも納得いきます。しゃべってる言葉の発音がうまかったので気がつきませんでしたが、聞き取りが苦手だったので、変な受け答えになってしまったのかもしれません。

お礼日時:2007/06/02 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています