アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMSの受信について

LINEの設定において、設定途中のSMSの受信ができなくて困っています。

私は今月にカナダへ1ヶ月ほどいく予定なのですが、そのために携帯電話をレンタルしました(機種はihone 6sです)。
その携帯電話の電話番号は、カナダの国番号(+1)から始まっています。

先程、レンタル携帯電話用のLINEの設定をしようと思い、新規登録設定の中でSMS認証をする必要が出てきました。

その際、国を"Canada"に設定し、+1から続く電話番号にSMSで認証番号を送るよう設定を行ったのですが、メッセージアプリを開いても認証番号は送られておらず、LINEの設定が進まない状況です。

そのため、SMS認証ができていない原因について教えていただきたいです。

海外の携帯電話番号を使用する際は、日本の携帯電話番号を使用するときとは違う設定が必要だったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

レンタルがよくわかりませんが、

カナダでしたら今のスマホがそのまま使えます。

例えばahamoですが、そのまま使えます。
https://ahamo.com/services/roaming-data/index.html

そのレンタルしたiPhone6sはもしかして海外でしか使えないのではないでしょうか?
その場合はカナダに着いてからではないと着信出来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

「海外用」レンタル携帯電話なので、もしかしたらkikyuuuさんのおっしゃるとおり、カナダ国内専用なのかもしれません。
一応LINE以外のアプリ(Instagram等)は導入できたので、レンタル携帯電話の携帯電話番号を使ったSMS認証が必要な場合は、渡航後の設定が必要ということでしょうか…。

レンタルの携帯電話って、北米地域で利用中ですか?あるいは、カナダ国内

もし、北米地域以外にいるなら、北米あるいはカナダに移動してから認証できるか試して下さい。

レンタルってすべてローミングができるとは限りませんから・・・

北米もしくは、カナダでSMSが利用できるかについては、契約により異なる場合もあるので、レンタルを借りた業者にお問い合わせ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

現在は日本国内にいるので、カナダへ渡航したタイミングでもう一度試してみます。
ありがとうございます!

SMSの契約をしていないか、カナダ国内でしか利用できないか、じゃない?

いまどこの国でこの設定しているの?
    • 0
この回答へのお礼

現在日本で設定しています。
やはりカナダに渡航したあとにするしかないのでしょうか…。