アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の携帯の電話番号でLINEを登録しており、前の携帯番号に認証のSMSが届いていました
今携帯のSMSには届かないので認証できません、、、、その場合どうすればいいのでしよぅか、、
語彙力がないのですが、、
昔の携帯はもう手元にはなく、工場で初期化されています。
SMSは電話番号の変更などで受け取れないのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

LINEに登録している電話番号のSIMカードを携帯電話に装着する。

以上。
そうすれば、SMSが届きます。
解約した番号なら無理ですけどもね。
昔の携帯電話を初期化しても、新しい携帯電話に有効なSIMカードを装着すれば、受信しますから。

ソフトバンクなら、契約毎にSIMカードが違うとか糞厄介な罠をしかけていますけどもね。
基本的には、ドコモとKDDIなら、同じ契約なら、SIMカードを装着すればSMSを受信できますから。

解約した電話番号なら無理ですから、Facebookでの認証となりますね。
ただし、以前にFacebookで認証して紐付けしていなければ無理です。
    • 0

昔の携帯の電話番号と、今の携帯の電話番号は、違うということでしょうか? なら、前のLINEに登録された電話番号をまず変更する必要があります。

電話番号の違う端末で、前のLINEアカウントにどうやってログインするのかわからないですし、電話番号をどうやって今のものに変更するのかも難しいと思いますが、裏技的なのがあるかもしれません。一般的な方法ではないのでググって調べるしかないと思います。
LINEにはSMS認証の他に、FacebookアカウントやApple IDを利用したログイン方法も用意されています。これらをLINEと紐付けているならこちらをご検討ください。

LINEの引き継ぎは厄介で、事前に手順を確認しておく必要があります。
なので、旧端末を初期化してしまったなら厳しそうです。
    • 0