プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールアドレスは複数のデバイスからログイン出来ますが、携帯電話番号は複数のスマホに登録出来るのでしょうか?もし携帯電話番号を複数のスマホに登録出来たらSMSによる2段階認証の意味がなくなりますよね?

A 回答 (3件)

> メールアドレスは複数のデバイスからログイン出来ますが、



それはメールの送受信をしているのはメールサーバーで、そのメールサーバーにパソコンでアクセスしたり、スマートフォンからアクセスしたりしているだけだからです。


> 携帯電話番号は複数のスマホに登録出来るのでしょうか?

できません。
携帯電話番号は携帯電話にセットしているSIMに記録されています。
SIMフリーの携帯電話で有れば自分である携帯電話機から別の携帯電話機にSIMを移動させれば済みますが、SIMを取り外された携帯電話機が電話を掛けたり受けたりができなくなります。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 13:16

何の為のsimカードだと思ってる??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

馬鹿なので許して下さい、、

お礼日時:2023/08/10 13:59

携帯電話に登録自体は可能なのだけれど、



〉複数のスマホに登録出来たらSMSによる2段階認証の意味がなくなります

無意味な事でもない。
SMSの受信出来る端末は、SIMカードの入った1つの端末だけだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!