プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooメールにログインできません。

IDを入力しメインメールアドレスに送信された確認コードを入力しました。
その次に「ログインするには、登録している下記項目のいずれかを選んで入力してください。」
携帯電話番号(ハイフンなし)、メールアドレス、 郵便番号(ハイフンなし)と出ますが
郵便番号しか選択できず、携帯電話番号、メールアドレスの入力は選択できません。
IDを取得したのは随分前で、その当時は 携帯電話番号、郵便番号の登録はしていません。
ですのでそれ以上先に進めません。
以上の状況から
① 郵便番号でなくメールアドレスの入力の選択ができませんか?
② もしくはそれ以外の方法でログインできませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下にログイン出来ない場合やパスワード忘れの表示があるので、そこから確認コードをメールに送ってもらいましょう。

そこでパスワードを変えれば良いのです。
電話番号を登録して二段階認証をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
確認コードを送ってもらうまではできるのですが、その後の生年月日や郵便番号などの入力で「登録情報と一致しません」となりログインできません。
そもそもyahooメール登録時に生年月日や郵便番号は登録していなかったと思います。

事前に登録した情報でしか入れませんので、

郵便番号で行くしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
郵便番号を入力してもログインできません。
yahooメール登録時に郵便番号は登録していなかったと思います。