プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの通話中表示について

「○○は通話中のため応答することができません。
しばらくしてからもう一度
かけ直してください。」
と言う表示は本当に他の人とLINE通話中の時に表示されるのか、おやすみモードでも表示されるのですか?

いつメンの4人(私ABC)のグループが居て、一番仲良かった人Aが問題を起こして親が絡む事になり、本当は通話も禁止してたのですが相手の親にバレてしまい、Aから無視をされ続けてました。
あとの2人BCからも無視や素っ気ない態度を取られてました。

ABに電話したのですが、最初にAに個人通話で掛けたら通話中表示をされていたので、間髪入れずにBに掛けても通話中表示になってました。
それでBとは連絡が取れて「今通話中?」って聞いたら「いや、通話してないよ。おやすみモードだからそうなるんじゃない?」って言われました。
試しに自分のスマホをおやすみモードにして、サブのスマホで掛けましたが普通に発信出来ました。
やはり、おやすみモードで通話中表示は嘘なんですかね?

次の日にAに掛けてもまだ通話中で、今度はCに掛けましたが同じく通話中なので、関わってるのがバレたからと言って確実に私を排除してグループ作り直してる気がします。

4日後にはやっとAからは連絡してくれましたが、「Cとも連絡取れないんだけどやはりみんなで排除してるの?」って聞きましたが、焦りながら「最近話してないから知らんよ?」って言ってましたので、ますます怪しくなりました。

偶然が重なり過ぎて条件が合い過ぎるので、別グループ作って嘘を言い続けてる気がします。
Aの原因でみんなからAが嫌われたから少しでもAを守るために理解のある人を集めた少人数グループなのに、私と話してる事が親にバレたからと言ってAが私を排除してBCでグループ作り直したのなら、流石にもう立ち直れません。

この質問では、友だちの悩み相談ではありませんのでこの辺にしますが(この件の悩み相談は別途しております)、LINEはおやすみモードで通話中になるのですか?

A 回答 (1件)

おやすみモードの場合は、繋がりはするけど相手には表示されないので、通話は不可能という感じになります。

ですから、残念ながらおやすみモードであるというのは嘘でしょうね…。
    • 0