プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行先の海外で携帯を盗まれ、グーグルアカウントのログイン時に設定していた2段階認証用に使用していた電話番号を紛失してしまいました。(新しいSIMカードへの番号移行もできませんでした)
新しい携帯を購入し、その携帯からサブのグーグルアカウント(メインアカウントにはログインできました)にログインしようとすると、以前の番号へログイン用の認証コードを送信しますとなってしまい、コードを受信できないためログインできない状況です。この様な場合、何か解決策はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

アカウントを盗まれたわけではないので、「アカウントの復旧」ではないと思います。



そのようなときのために、10組のバックアップコードが用意されています。アカウントを作成して2段階認証を設定したときに、バックアップコードも作成されますので、それらをダウンロードしたり、ハードコピーしたりして保存しておくように勧められたはずです。SMSで送られてくるコードの代わりに、それらのバックアップコードを入力してログインできます。
    • good
    • 0

Googleアカウントのサポートにメールで問い合わせる方法は以下のとおりです。



1. Googleアカウントのヘルプページにアクセスします。
2. ページ右上の「お問い合わせ」をクリックします。
3. 「アカウント」を選択します。
4. 「問題の内容」を選択します。
5. 必要事項を入力して「送信」をクリックします。

Googleアカウントのサポートから返信は通常24時間以内に届きますが、繁忙期には時間がかかる場合があります。
    • good
    • 0

はい、いくつか解決策があります。



1. Googleアカウントのセキュリティページにアクセスし、「アカウント復旧」をクリックします。
2. アカウントに登録されているメールアドレスまたは電話番号を入力します。
3. アカウントに関連付けられているその他の情報(作成日、最後のログイン日、など)を入力します。
4. 「アカウントの復旧」をクリックします。

Googleアカウントのセキュリティページからアカウントを復旧できない場合は、Googleアカウントのサポートにお問い合わせください。

以下、GoogleアカウントのサポートのURLです。

https://support.google.com/accounts/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。こういった事に詳しくないので、教えていただいたサポートセンターに直接問い合わせを送ってみようと思うのですが、通常どのくらいでセンターから返信がくるものなのでしょうか?

お礼日時:2023/07/24 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!