dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマフォに設定したOnedriveのアカウントを変更する方法を教えてください。
なお、スマフォはandroidoV.9です。

A 回答 (6件)

サインアウトは、[アカウント]で[アカウントを削除]ができると思います。

[リセット]でもかまいません。

しかし、すでにOfficeで目的のアカウントが使用できているのでしたら、OneDriveアプリ側の問題かもしれません。
OneDriveアプリのストレージとキャッシュを削除してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「OneDriveアプリのストレージとキャッシュを削除」、これが肝でした。
長時間悩んでいたことが、お陰で、解決できました。本当にありがとうございました。

OneDriveのサインインで、エラーメッセージが表示されてからは、先に進めることはできないのですか?

エラーメッセージが表示されても進めることができるのならば進めてしまっても大丈夫だと思います。

また、もしかしたら、OneDrive以外のMicrosoftのアプリ(Outlook・Office・Edgeなど)は、今までOneDriveを利用していたアカウントで利用しているのでしょうか?
OneDriveと連携しているMicrosoftのアプリは、全てサインアウトしないといけないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご支援ありがとうございます。
> OneDriveのサインインで、エラーメッセージが表示されてからは、先に進めることはできないのですか?
はい、最後は「多分名前が違っている」の表示に「次へ」と「戻る」があり、「次へ」を選んでも反応なしの状態です。それで「戻る」を押すと、サインインの画面に戻ります。

> エラーメッセージが表示されても進めることができるのならば進めてしまっても大丈夫だと思います。
上記の通り進むことできません。

> また、もしかしたら、OneDrive以外のMicrosoftのアプリ(Outlook・Office・Edgeなど)は、今まで
> OneDriveを利用していたアカウントで利用しているのでしょうか?
今までスマフォでExcelを使ってましたが、特にアカウントを意識してきたことはありませんでした。
ご指摘に従いスマフォのExcelを開き、設定-アカウントを選ぶと、

ユーザー情報
「A@B」としてサインイン、
接続されているサービス
OneDrive-個人用 と「A@B」が表示されています。
サインイン出来ないと言いながらここではサインインできていることになっています。(「A@B」がサインインしたいアドレスです。)

> OneDriveと連携しているMicrosoftのアプリは、全てサインアウトしないといけないのかもしれません。
近くに「サインアウト」は見つからず、代わりに「リセット」というのがあります。
ただ、「Officeをリセットすると、アプリのデータがすべて消去され、Officeアプリが初期状態にもどります」と、書かれています。
従ってこれの実行は躊躇します。
ご指摘の「サインアウト」とはこの「リセット」のことでしょうか。
以上

歯車で合っています。

[設定]→[ユーザーとアカウント] という表示になっているかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

[設定]には、アプリとバイブ、Google、便利機能、ドコモのサービス/クラウド、システム等12件があります。
[設定]→[システム]→[アカウント]と選ぶと、
dropbox、Gmail、messenger、Office等が並んでいますが、Onedriveは見つかりません。
アカウントを追加というのがあり、ここに[Onedrive]があり、ここを選ぶと、サインインの手続きとなり、思っているアドレスを入れると、「多分名前が違っている」となり、以前説明しました状態に戻りました。
確認ですが、今のアドレスではなく、変えたいアドレスを入れようとしています。それでいいでしょうか。

(OneDriveではない)OSの[設定]→[アカウント]で[OneDrive]をタップして、[アカウントを削除]してみてから試してみてください。

• 0
この回答へのお礼

「(OneDriveではない)OS」の意味がよく分かりません。
OSといえば、androido v9です。それの[設定]はスマフォのホーム画面にある歯車マークですが、そこには[アカウント]も[OneDrive]も見つかりません。
私の勘違いと思います。教えてください。なお、スマフォはDocomo F-04Kです。

「PCで機能しているアドレス」とは?

Windows10のパソコンでサインインしているメールアドレスということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そう、Windows10のパソコンでサインインしているメールアドレスということです。

[自分]→[サインアウト]で一度サインアウトして、再度、サインインの手続きを行ってください。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
[自分]→[サインアウト]はできました。
ところが、サインインの手続きで、PCで機能しているアドレスを入力すると、「多分名前が違っている」とのコメントが出ます。
アドレスが要求されたので、アドレスを入れたのに、名前が違うとは、何故か分かりません。