プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows11を新規にセットアップしました。
昔と違って最初からローカルアカウント設定することができず、一度microsoftアカウントでログインしなければセットアップできませんでした。
onedriveを使いたくないのでその後ローカルアカウントに切り替え、onedriveも解除しましたが、エクスプローラーでmicrosoftアカウントのユーザー名フォルダが削除できず、デスクトップの場所も「C:\Users\アカウント名\OneDrive」になってしまいます。
この場所もonedriveを経由させず、microsoftユーザー名のフォルダを削除したいです。
どうしたらいいか、おわかりの方教えてください。

A 回答 (1件)

デスクトップの場所の変更で好きな場所へ移すと良いかなとおもいます。


(フォルダー右クリック→プロパティ→場所で変更可能)

あとはWindows11のライセンスをWindows11Pro版にアップグレードすることで、
ローカルアカウントでセットアップ出来るようになります。

これですとライセンス購入料金はかかりますが綺麗な状態でいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!