dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在windows7にて、hotmailでメールを行っています。microsoftアカウントを取得していることになっているのでしょうか?windows8では、アカウントが必要です。アカウントとして別途登録する必要があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

HotmailというのはMicrosoftが運営する無料の個人用Webメールサービスで、以前の呼称で、今は「Outlook.com」に名前が変わり、グレードアップされた形になっています。


アドレスのドメインは、従来のHotmail.co.jpやLive.jpに加えて、Outlook.comやOutlook.jpが使えます。
(Outlook.com)
http://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/

Microsoft アカウントはインターネット上で個人認証を行う手段のひとつで、「Microsoftが提供している各種サービス間で共通利用が可能な ユーザー名 (電子メール アドレス) とパスワードを組み合わせたもの」で、Outlook.comのメールアドレスのほか、Yahoo!、Gmail などのアドレスも「Microsoftアカウント」として登録して使うことができます。
(Microsoft アカウントとは?)
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/about/d …
(アカウントの作成)
https://signup.live.com/signup.aspx?mkt=ja-jp&ua …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/08/19 05:19

HotmailアカウントとMicrosoftアカウントは別物です。


Hotmailは名前の通りHotmailのメールアドレスを使うために登録するものです。
MicrosoftアカウントはWindows8やOffice等、マイクロソフトの製品を使うために
登録するもので、新しいメールアドレスを発行してもらうだけではありません。
既に使っているメールアドレスをIDにして、パスワードを設定すれば、
Microsoftアカウントとすることができます。

この回答への補足

多くのご回答ありがとうございます。ところでhotmailログイン時のパスワードとmicrosoftアカウント登録時のパスワードは別ですか?=ご教示願います。

補足日時:2014/08/18 17:56
    • good
    • 2

別途登録する必要はありません。


HotmailのアドレスとパスワードでMicrosoftアカウントへサインインすることができます。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/08/19 05:19

>microsoftアカウントを取得していることになっているのでしょうか?



Hotmail アカウントを作成し、利用する方法
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/ …

判りにくいですが、要は「取得済みHotmail アカウントを、Microsoftアカウントとして利用する方法」の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/08/19 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!