アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの画像を均一の大きさで一枚の紙に印刷したいのですが(詳しくは添付画像にて)、
印刷設定などからやる方法はあるんでしょうか。
今まではテキストエディットに画像を何枚か貼り付けて印刷していました。これがなかなかめんどうで…。

検索でいろいろ調べましたが、割り付け印刷とはちょっとやりたいことが違いました。
これ以上は名称がわからないので調べられませんでした。

使っているPCは iMac OS X El Capitan バージョン10.11.4 です。
ご回答のほど、よろしくお願い致します!

「macで同じ画像を均等に一枚の紙に印刷す」の質問画像

A 回答 (1件)

プリンターの用紙設定で、割り付け印刷を選べば、2・4・8・16面の印刷ができますよ



添付の画像はwindowsの設定画面だけれども、プリンターの機能を使うので、macも同じです。



また、画像処理ソフトを使えば、自由に並べられますよ
http://gimp.softonic.jp/mac
「macで同じ画像を均等に一枚の紙に印刷す」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なにやら出来そうです( ´ ▽ ` ;)
てっきり割り付け印刷は複数の画像を一枚にまとめるものと勘違いしておりました 笑

画像添えて下さってわかりやすかったですー、助かりました。
紹介していただいたソフトも使いやすそうなのでダウンロードしてみますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/24 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!