アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1部しか印刷しなくていいのに、なぜか29部も印刷されてしまいます。
 当方、XPにオフィス2000を入れていますので、
エクセルは2000を使っています・・・といっても、エクセルは
ほとんどいじったこともなく、今回初めてと言っていいくらいですが(; ̄ー ̄川 。

 で、プリンターはエプソンのPM-800Cを使用しております。プリンターは常に使用しており、
先ほども実験したのですが、
ワードで開いた文章などはちゃんと1部とプロパティなどで設定してそのとおりに印刷できましたが、
なぜか、あるエクセルの文章だけが出来ません。
 
エクセルの超初心者であるわたしが、どこかボタンを
押してしまったのかもしれないですが、
どこを直せばいいのかちっともわかりません。
 ちなみに、再起動をかけたり、プリンターの電源を切って入れなおしたりしてはすでにしました。
 さて、何かお知恵がありましたら、是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設定がどこかおかしくなってると思います。


とりあえず下記の手順で一度やってみてください。

1)印刷したい範囲をドラッグして反転
2)「ファイル」→「印刷」 印刷のウインドウが表示される

3)「印刷対象」で「選択した部分」にチェックを入れる
4)印刷部数が 「1」であることを確認
5)OKを押す。

以上です。

ところで29部印刷されるのは、
全く同じものが29部ということでしょうか?

左下の「Sheet3」はシートの名前です。
特に今回のトラブルとは関係ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
 やってみましたが、同じ物が29部印刷されてしまいます(; ̄ー ̄川 。

 もうしわけないのですが、急ぎだったため、
作ったものを削除して、新しく作り直して印刷したら
1部印刷して終わりました。
 解決策は見つかりませんでしたが、これにて締め切らせていただきます。
 またいつか、機会と時間があるときに同様のしつもんをするかもしれませんが、どうかお許しを。

お礼日時:2004/04/20 05:14

前の質問削除してしまいましたか。


では、もう一度
印刷プレビュー→印刷→プリンター→プロパティー→用紙設定タブから印刷部数の数字が多分29になっていると思いますので、これを1に変更してOKを押しもとに戻る。
これで印刷部数が1の白抜きになっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやってみたのです・・・(/_;)シクシク。
でも、白抜きされてよかった!!と思い、印刷を実行すると、
印刷中に出てくるエプソンの画面には、印刷枚数が29になってる!!!
 だから、何故なのか全然わかりません(; ̄ー ̄川 。

 これと関係あるのかどうか分かりませんが、
前に作った時間割表を一部変えて、
「名前をつけて保存」とし、違うファイルにしてあるのです。
 でも、元のファイルはちゃんと1枚しか印刷されないので、やっぱり関係ないと思いますが、なぜか
左下のシートは3になってる。これは関係ないですかね?

お礼日時:2004/04/19 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています