アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差し込み印刷で封筒に住所等を印刷したいのですが、プリンターに封筒を縦方向にして、底(手紙の入れ口とは反対側)を下にセットします。
封筒には横書きに印刷したいのですが、出来上がりは文字が180度逆に印刷されてしまいます。
封筒のプリンターへ入れる方向はこのままで、文字が正しく印刷されるにはどういう設定をしたらいいでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo,1再信。

Epson製での表示です。「ページ設定」を開くと良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

用紙設定が180°回転になっていると推測します。

変更手順;マイコンピュータを開き、コントロールパネル(画面左)Click
→プリンターFax→アイコン(プリンタ)右Click→プロパティ→全般画面にある印刷設定Click→用紙設定画面の180°回転のVを外し、OKを押して画面を終了。この手順は、プリンターの機能を設定しますから、設定全般を見直すと良いでしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
印刷設定をクリックすると、「基本設定」「ページ設定」「スタンプ/背景」などのタブがありますが、回答にある「用紙設定画面」が見当たらないのですが、もう一度教えていただけますか?

• 4