dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

印刷について教えてください。
Wordなどで作成したページものの文書を印刷する時、「逆順印刷」にチェックを入れていないのにどうしてか逆順に印刷されてしまいます。プリンターだけではなく、Acrobat WriterでPDFファイルに変換する時も同様に逆順に作成されてしまいます。

そのことから、プリンターだけの問題ではないと感じているのですが、原因が全くわかりません。
教えてください。

環境は、WinXP プリンターはブラザーMFC-150CL Acrobat4.0です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「逆順印刷」のチェックというのは、どこのことでしょうか。

Wordにも逆順にする設定がありますし、プリンタの設定でも逆順の設定が出来る場合があります。

AcrobatWriterとMFC-150CLの両方で逆順になるということは、Wordの印刷設定で逆順に設定されているのではないでしょうか。
Wordのファイル→印刷を開いて、下の方にあるオプションを開き、「印刷順序を逆にする」にチェックが入っていたら外してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。
オプションのところでも逆順印刷の項目があるとは思いませんでした。
これをはずしたら、印刷もPDFも正順になりました。
どうもありがとうございます。