アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ページ分を印刷すると、2ページ、1ページの順に印刷される

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (5件)

逆順印刷機能ですかね。



http://blog.goo.ne.jp/rikopinpinpin/e/9a23ef65bd …
    • good
    • 2

プリンタの修理屋です。



インクジェットプリンタの場合、印刷した面が上を向いて出てきます。フェースアップ排紙といいます。
レーザープリンタでは、印刷面が下になって出ることが多いです。

複数ページの文書を印刷する場合、かなりの確率でホッチキスなどで綴じます。

最後のページから印刷してくれれば、出てきた紙をそのまま綴じるだけでよくなります。


数年前から、キヤノンのドライバはこれがデフォルトになっています。
ドライバの設定でなおすことができます。
    • good
    • 3

アプリケーション側でも設定箇所があったりします。



例えば、「Word2010」の場合、

「ファイル」→「オプション」→「詳細設定」→「印刷」

に「ページの印刷順序を逆にする」というチェック箇所があります。
    • good
    • 1

プリンタの「印刷設定」から「ページ設定」へ行きます。


製品により多少の違い位があるかと思いますが、
「最終ページから印刷」にチェックが入っている可能性があります。
そのチェックを外してみてください。
チェックが入ってなくても、一旦チェックを入れて再度チェックを外してください。

色々な回答者さんがいますが、お気にしないでください。
「印刷の順序が逆になる」の回答画像2
    • good
    • 2

そのほうが順番に並んで便利。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!