今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

プリンターで印刷すると一番下に日付やファイル名などが印刷されますが、これを表示しないで印刷したいのですが、どうすればよいのでしょうか?
プリンターは「EPSON PM-830C」です。

A 回答 (3件)

#2 です。

補足情報をいただき、ありがとうございました。
Internet Explorer の印刷設定で日付などを印刷しないことが可能になります。

まず「ファイル」メニューから「ページ設定」を選択します。
次に「ページ設定」ウィンドウの中の「フッター」の項目を見てください。ここの「&d」が日付の印刷を指示している箇所です。
「ヘッダー」「フッター」の両方を空欄にすると、日付やページタイトル、URL などはすべて印刷されなくなります。
この項目に入っている「&u」「&w」などの細かい説明はこちらの URL をご参照ください。

【参考】
印刷時に日付などを印刷したくない
  Internet Eplorer
  インターネットエクスプローラのFAQ
  Tips
http://www.relief.jp/itnote/archives/000453.php

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000453.php
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事解決しました。

#1 さんがお尋ねの内容は、

「どのようなソフトウェアを使用しているときの印刷作業なのか?」
と言うことでしょう。

例えば、ワードの文書を印刷したときなのか、それともインターネットエクスプローラーでホームページを印刷したときなのか、と言うことです。
私も日付印刷の有無はソフト側の制御だと思いますので、何のソフト(前述のワードとかインターネットエクスプローラーとか)が分からないと回答のしようがありません。

この回答への補足

Internet Explorerホームページを印刷したときです。

• 1

それはソフト側の設定だと思いますが・・・

何のソフトを使ってますか?

この回答への補足

ソフトとはどういうものですか?
EPSONドライバーユーティリティー。
OSはXPでNEC・LaVieのPentiumMを使用しています。

• 0