写真を縮小・拡大して印刷する方法を教えてください。
枠のある写真立てに使いたい写真があるのですが、被写体が大きくフレームアウトしてしまいます。
フレーム内に収まるよう印刷をしたいのですが、縮小のやり方がわかりません。。。
また、今後の参考のために拡大する方法も教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プリンターの縮小印刷で%を指定して印刷する



拡大は、その逆だけど、印刷に必要なファイルサイズじゃないと荒れますよ、ボケますよ
    • good
    • 29

画像ビューアには大抵印刷機能がある。


そして、可変の倍率指定(拡大縮小)の他に、「印刷用紙に合わせる」というのがあって、これを使えば倍率をイロイロいじる必要もなく、一辺をキッチリ用紙に合わせてくれる。印刷直前にはプレビューで出来上がりが確認できる。
    • good
    • 12

印刷する時に設定画面を開けますよね。


そこにプレビュー機能があるはずです。
用紙サイズを考慮した上でそこで調整すれば狙い通りのサイズになるでしょう。
    • good
    • 15

Wordに貼り付け(挿入)してみては。

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

QPhotshopで画像とパスを一緒にコピー・移動・拡大縮小したい。

Photoshop7.0(Win XP Sp2)を使用しております。
ある商品のパス付き画像(A)があります。それをもっと小さいカンバスの画像(B)にコピーしたいのです。
いつも行う手順は画像Aを全選択してからBに貼り付け&縮小。次にAにあるパスをパスコンポーネント選択ツールで選択&コピー。そしてBに貼り付け&縮小。
こんな感じですが、画像とパスを一緒にコピー・貼り付け・移動・縮小ができれば楽だなぁ、と思っていました。

周りにPhotoshopを使用している方がいらっしゃらないので、今まで不思議に思いませんでした。
でも、もしかしたら…と思い、質問させて頂きました。(^_^;)

「そんなん基本だ!!」との回答がありそうですが、何卒よろしくお願い致します。<(_ _)>

Aベストアンサー

お礼を拝見しました。大変な作業をされているのですね。

どんな対応がいいのか分かりませんが、一般的に言える事は
事前に「箱」と「中身」を別の画像に分けて作って「配置」しておいて
大きさや位置の変更の場合には「配置画像」を操作して対処するのがいいように感じました。

と言っても、それが出来ない事情がお有りなのかも知れませんので
結局のところ、お役に立てる回答にはなりませんでした。



選択範囲からパスを作成する場合に
画像の解像度を4倍くらいに上げておいて「選択範囲」→「パスの作成」を行い
そのパスを「カット」しておいて、画像の解像度を元に戻して
その画像にパスを「ペースト」すれば、かなり精度の高いパスができます。
ヒマな時にでも試してみてください。

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Q画像をA4の紙一杯に拡大/縮小して印刷するソフト

以下の機能を持った画像エディタはないでしょうか?

(1)起動が軽い
(2)画像をA4の紙一杯に拡大/縮小して印刷(ワンタッチで)
(3)クリップボードの画像を新しいイメージファイルとして貼り付けすることが出きる(キャンパスの大きさ=画像の大きさ)

(以前の Microsoft Office では Photo Editor に以上の機能がついていて非常に便利だったのですが、Office 2003 には Photo Editor が入っていないみたいです。)

Aベストアンサー

 Office 2003 をインストールすると、Microsoft Photo Editor が削除される様です。
 インストールする方法はこちら↓

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817095

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817095

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Q多角形選択ツールを使用中にナビゲータを使って画像を拡大・縮小できますか。

質問の仕方がわかり難くてすいません。フォトショップ6.0を使用しております。写真の背景を真っ白にするのに多角形選択ツールで画像を切り取っています。しかし正確に選択していくには、画像を拡大したいのですが、そうするとその拡大した部分だけしか多角形選択ツールを使えません。多角形選択ツールを使いながら、ナビゲータなどで画像の拡大・縮小は出来ないのでしょうか。ESCを押しますと今までの選択した範囲が消えてしまいますし、なんとか途中までを保留して、カーソルの形を通常の矢印にするようなことは出来ないのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショートカットで虫眼鏡のアイコンに変えて拡大縮小はできるんじゃないかな?
MAC 拡大=コマンド+スペース 縮小=コマンド+オプション+スペース
WINはコマンドをCtrl、オプションはAltに置き換えてください

キー操作だけならたしか、MACだとコマンド+「+」(カッコの中だけです)で拡大、コマンド+「-」で縮小だったと思います

あとスペースにするとカーソルが手のひらに変わるのでスクロールもできます

選択ツールのテクニックとしては、Shiftを押しながら選択すると、先に選択した範囲はそのまま残りながら選択範囲が追加されます
逆に選択範囲を削りたい場合は、MACだとオプションを押しながらでできます

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Qイラストレーターで拡大・縮小ができません

イラストレーター9を使って作業しているのですが
文字や図形を書いた後に、通常なら出る白いポイントが出なくなってしまいました。以前は出ていたのですが…。
移動は出来るのですが、これがないと、すぐに拡大・縮小や図形の変形などできないので(他にやり方を知らないだけですが…)非常に困っています。
どなたか解決法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

イラストレーター9なら。
画面>「バウンディングボックスを表示」をクリック。
Ctrl+Shift+Bキーでも直ります。

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q配置画像の拡大・縮小について

3つ質問があります!

[1]例えばデジカメで撮った写真をはがきサイズ(印刷用)に加工したい場合ですが、Photoshop上で「切り抜きツール」を使い、サイズを切り抜きたいサイズにし、解像度を350dpiにしてトリミングしたものを使っていました。
この方法は正しいでしょうか?

[2]また、Photoshop上で配置した画像を自由変形でサイズ変形させるのは、劣化するので良くないと聞いたことがあります。
それは正しい情報でしょうか?

[3]Illustratorの場合はどうでしょうか?配置した画像を自由に拡大・縮小などしても問題ないのでしょうか?

今までの認識としては、Photoshop上でもIllustrator上でも画像の拡大・縮小はせずに、必要なサイズを必要な解像度でPhotoshop上でトリミングしたものをそのまま配置してデザインしていました。

ご存知の方、教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.間違いでは有りません
2.Photoshopでは拡大すると画像が劣化します縮小は気にしなくていいです
3.Illustratorの場合は元のサイズより大きく拡大しなければ大丈夫です

トリミング済みの画像を原寸で貼付けるというのは問題有りません
画像を再利用するとき元画像から処理し直しになるくらいで


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報