電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初に、
パソコン初心者です。
過去の質問を検索したのですが、
いまいち理解できなかったので質問させてください!

そのまま何の設定もせずに印刷するとA4サイズになるJPEGファイルを、
拡大して何枚かに印刷してそれを合わせてポスターにしたいと考えています。

プリンターが古いのか、
ポスター印刷という設定はないようです。
ちなみにプリンターはCanonのPIXUS 560iです。
PCはWindowsXPです。

どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考URLにある活用ガイドを見てください。


そこの「便利な印刷の...」をクリックして出てきたところの「1ページの原稿を指定枚数に拡大して印刷したい」をクリックして指示に従ってください。

当然ですが最新のドライバなどをインストールした後で行ってください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-173e.html

参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/bj/560i/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたらうまくいきました!
おまけに、
今までできなかったポスター印刷もできるようになって、
これからも活用できそうです。
本当に助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/05 23:54

こんばんは。

うまく行くかどうか判りませんが力技で。
エクセルで印刷設定をA4にしたまま、画面表示を25%くらいにしておいて、JPEG画像を挿入し、適当な大きさに拡大する。
A4何枚になるかは、ページの区切り線が出るのでそれを目安にする。
後は、印刷エリアを指定して印刷する。
多分(でも、うまく行きそうな気がします)、これで行けるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やってみたらできました♪
ちょっと文字が粗くなってしまうのですが、
いい感じです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/05 23:41

拡大印刷 6というようなシェアウエアーがありますが、


どうでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se362710 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういう便利なソフトがあるんですね。
ありがとうございました、参考になりました!

お礼日時:2006/09/05 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています