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Windows11homeを新しく購入し、初期設定をしています。
前のパソコンでは無線のFAX機や有線のプリンターで印刷をしていたので、今回のパソコンも同じように設定をしたいのですが。。
どうもWordとExcelが印刷できません。
インターネットのページとかは印刷できるし、FAX機はピーッっと音がするので繋がってはいると思うのですが。。
WordとExcelの印刷だけができず、プリンターキューに「エラー プリンターへ送信」のエラーが残り続けます。

WordやExcelで最初に設定するようなこととかあるのでしょうか??
新しいパソコンはWiFiを繋げ、ちゃんとプリンターの選択も合ってます…

A 回答 (5件)

Windows Updateを行い、最新の状態に行ってみて下さい。



Windows 11 22H2の初期とかについては、プリンターのエラーがありました。そのために21H2から22H2へのバージョンアップができないときもありましたが、今では、それが解除されておりますので、修正されていたりします。

あとは、プリンターのドライバとかも最新のものを使って下さい。
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Word の場合は、「winword /safe」と入力し「OK」(コマンド入力はWindows ロゴ キーと R キーの同時押しでも可)
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/safe オプションを使用して、Office アプリケーションをセーフモードで開く。(「スタート」を右クリックし「実行」ボックスにコマンドを入力。
Excel の場合は、「excel /safe」と入力「OK」)
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ロールバックできないならトラブルシューティング。
Office アプリケーションをセーフ モードで起動(Ctrl キーを長押しし、Office アプリケーションショートカットをダブルクリックし、アプリケーションをセーフ モードで開くかどうかをたずねるウィンドウが表示されたら「はい」)
Office アプリケーションをアンインストールして再インストール
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21H2から22H2にアップデート後に印刷できない現象が発生するようで、


21H2にロールバック。
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