ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Word差し込み印刷を作成しましたが、2ページ以降が印刷できません。

例えば、1ページに21個のラベルを印刷できるように設定し、
63行のExcelデータを読み込むように設定した場合、
63/21=3ページ印刷・表示できるとの認識ですが、
1ページ目しか印刷できません。

どなたか、アドバイスをお願いいたします。
ちなみに、作成方法は下記サイトを参照しました。

ttp://hooktail.org/computer/index.php?Word%A4%C8Excel%A4%C7%B0%B8%CC%BE%A5%E9%A5%D9%A5%EB%B0%F5%BA%FE

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

差込印刷というのは結構ハードルが高いワザです



ラベル印刷だけならフリーのテンプレートなど使うのも手です

宛名ラベラー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se265 …

ソフト詳細説明

・宛名ラベル,はがきや封筒の宛名を印刷。
・宛名ラベルはA4-10面,12面,18面,21面に対応。
・ラベルの途中から位置を指定しての印刷も可能。
・一人の人を全面に印刷することも可能。
・敬称の変更,連名にも対応。
・印刷プレビューを確認しながらの印刷も可能です。
・エクセルファイルなので様式の変更も簡単。
・いろいろな宛名印刷ソフトがありますが,「エクセルは使えるけどめんどくさいのは勘弁!」という方にぴったり。
・エクセルをさわったことがある人なら操作はとても簡単です。
・Vista&Excel 2007に対応しました。


動作環境ソフト名:宛名ラベラー
動作OS:Vista,XP,WinMe,Win2000,Win98,Win95
機種:汎用 
種類:フリーソフト
作者:田中 博幸

Windows98でも動くようです
    • good
    • 0

実際に印刷したら1ページしか印刷できないのでしょうか?


それとも画面上で1ページしか見えない・・・ということでしょうか?

恐らく後者ではないかと・・・
全ページ見るためには「差し込み印刷の完了」をクリックすると、全データの編集ができる画面がでます。
ここで次ページ以降も見ることができます。

それでも1ページしか印刷できないようでしたら補足をどうぞ
    • good
    • 19

通常の印刷方法で印刷しませんでしたか。



差し込み印刷は「差し込みツールバー」にある印刷ボンタンを
使って印刷します。
    • good
    • 5

出来上がった差し込み印刷ファイルを、先にWordファイルとして保存(完成)させてから、印刷してみて下さい。

    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラベルの差込印刷で2ページ目以降を印刷プレビューで確認したい

Word2003です
ラベルの差込印刷で1ページ目のレコードは表示されるのですが
2ページ目以降のレコードをプレビューで確認したいのですが
できません
表示させる方法を教えて下さい

具体的には
1ページに21のレコードが入っています
2ページ目のレコード22~42
3ページ目のレコード43~63のレコードを
それぞれのページごとにプレビューで確認したいのです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ラベルのプレビュー表示」で、「>>」を何回か押したら表示されたように思いますが・・・

でなければ、「差し込み印刷の完了」ボタンを押して、「各ラベルの編集」をクリックしてみてください。

「WordとExcelで宛名ラベル印刷」
http://hooktail.org/computer/index.php?Word%A4%C8Excel%A4%C7%B0%B8%CC%BE%A5%E9%A5%D9%A5%EB%B0%F5%BA%FE

「宛名ラベルの印刷」
http://hamachan.fun.cx/word/atena.html

Qexcelからexcelへの差し込み印刷

お世話になります。

excelでwordへの差し込み印刷をよく利用するのですが、
同様に、
excelのデータをexcelに流し込んで印刷する方法はありますでしょうか。

excelの名簿のデータを
excelの表のフォーマットに流し込んで
1人づつ印刷したいのですが。

お分かりの方いらっしゃいました教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
Xの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,2,FALSE)
Yの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,3,FALSE)
Zの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,4,FALSE)

---
結果

送り状

住所山田 三郎
氏名東京都江東区

品物かばん

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
ここで
VBE画面で標準モジュールに
Sub test01()
For i = 1 To 2 '人数分
Range("H1") = i
Range("A1:G20").PrintOut '印刷範囲は各人同じとする
Next i
End Sub
を張り付け、実行する。
山田、植田分の紙が2枚印刷されました。
これは質問者はVBAの経験も無いでしょうと、最低限にしてあります。
VBAを勉強してください。
別ブックにある名簿を対象などは複雑になるので避けています。

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

...続きを読む

Q宛名ラベル 2枚目以降が表示、保存、印刷できない

知人より同窓会名簿の宛名ラベル印刷を頼まれ、
Word2003で名簿の宛名ラベル印刷をするため設定をするのですが
ラベル用紙一枚目(1シート12枚用)分しか表示できず保存も12名分(1シート)のみしかできません。もちろん、印刷も1シート分のみ。
差込印刷の設定では全員(50人)差し込まれていて「任意のレコード」を繰っていくと順次表示できます。
仕方がないのでとりあえず、12名分づつをひとつのファイルとして保存して急場をしのぎましたが。

全員を表示させ、保存、印刷も一度にするにはどうすればいいのでしょうか。

知人のパソコン、私のパソコン両方で試すのですが同じ症状です。
念のため
DELL INSPIRON5100
OS windows XP
office2003

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

差し込み印刷では、直接プリンタに差し込むのではなくて、いったん「新規文書」に差し込んで、レイアウトなどのチェックをしてから印刷するようにすると、ミスを減らせます。

できた「新規文書」は普通のWordファイルですから、それを保存すれば良いでしょう(データを変えた場合は新たに「新規文書」に差し込んでWordファイルを作ってください)。レイアウトが崩れていれば普通に修正可能ですし、特定のページを印刷したい場合でも、感覚的にわかりやすいと思います。

Q差込印刷設定がプリンターに送られない

ワード2003で差込印刷を設定し、「プリンターに挿入」をクリックすると「差込印刷で作成したカタログは電子メール、FAXまたはプリンターに直接送ることはできません」と表示されて印刷することができません。どうしたらプリンターに送ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

差し込み印刷を「名簿」で作成されていないでしょうか?
「名簿」で作成した場合はプリンタから直接印刷するのではなく、
一度新規文章に差し込んでから印刷を行います。
「プリンタに差し込み」ボタンの左にある「新規文章への差し込み」ボタンで
新規文章に差し込んでから印刷してみてください

Qword差し込み印刷でのラベル作成で、Excelデータの最初の24件しか印刷できません

招待状の発送期限が迫っており、困っています。
よろしくお願いいたします。

word(2003です)差し込み印刷でのラベル作成で、Excelデータの最初の24件しか印刷ができません。
Excelのデータは全部で185件あります。データの差込は全て出来ているようで、「アドレス帳の変更」をクリックすると開く「差し込み印刷の宛先」には185件表示されています。
しかし、「差し込み印刷」の「印刷」で「すべて」を選択しているにも拘らず、24件(A4サイズに12面のラベル)、2枚しか出てこないのです。

どうかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
差込印刷はほとんど使わないんですが、回答はないようなので・・(^^;;;

まさかとは思いますが、
「差込み印刷の宛先」ダイアログに表示されている個々のデータの左端に出力用のチェックボックスがあると思いますが、それ185件分全てがチェックされてますか?

それから、ラベルの場合は直接プリンターに差込むのではなくて、先ず「新規文書」に差込んで確認してからその新規文書を印刷する方がベターです。
ご存知だとは思いますが「新規文書に差込」は「差込印刷ツールバー」の「印刷に差込」の左隣にあります。

Qwordの差込印刷(ラベル作成)で困っています。

Excelの宛名一覧のデータをインポートさせて、wordの差込印刷を利用してラベルを作成中です。

一枚目のラベル(ラベルの枚数が12枚なので、12件のラベルがword画面1枚目に表示されています)に、データの1番目の人の名前から順番に表示されているところまではうまくいったのですが、2枚目のラベルの先頭が、データ13番目の人のデータが来るのではなく、データ2番目の人の分が表示されています。
(わかりにくくて本当にごめんなさい)

●データ1番目の人=ラベル1枚目の先頭に表示
●データ2番目の人=ラベル1枚目の2番目 と、 ラベル2枚目の先頭 に表示
●データ3番目の人=ラベル1枚目の3番目 と、 ラベル2枚目の2番目 と、ラベル3枚目の先頭 に表示
・・・というふうになってしまっています。

データ2番目以降の人は、複数ラベルができてしまいます。そうではなくて、1人につき1枚ラベルができればいいのですが、この場合、どういう操作を行えばきちんとラベル作成ができるのでしょうか。
たしか、何かのボタンを押しさえすれば、きちんとラベルが順番どおりにできたと思うのですが、、、


うまく説明できずにすみません。どなたか良い方法をご存知でしたら、お知恵をお貸しください。

Excelの宛名一覧のデータをインポートさせて、wordの差込印刷を利用してラベルを作成中です。

一枚目のラベル(ラベルの枚数が12枚なので、12件のラベルがword画面1枚目に表示されています)に、データの1番目の人の名前から順番に表示されているところまではうまくいったのですが、2枚目のラベルの先頭が、データ13番目の人のデータが来るのではなく、データ2番目の人の分が表示されています。
(わかりにくくて本当にごめんなさい)

●データ1番目の人=ラベル1枚目の先頭に表示
●データ2番目の人=ラベ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
印刷する前に差し込み印刷のツールバーを出して、そこにある「新規文章への差し込み」を実行してみて下さい。
新規文章としてラベルが表示されます。
それが印刷される状態と思って良いでしょう。
それでも同じような症状が出ますか?

Qワード差し込みで結果のプレビューが継続できない

ワード2010です
未だ不慣れです
ワード差し込みを設定しました
結果のプレビューをして、次のレコードに移ると、
フィールドコード表示に戻ってしまいます
レコードを移る度に、
すべてのフィールドで
いちいち「右クリックしてフィールドコードの表示・非表示を切り替える」
作業をしないといけません
ただし、印刷すると、きちんと望みのデータが印刷されますし
officeボタンからの印刷メニューのプレビューではきちんとデータが表示されます

ワード2007の時みたいに、一度結果のプレビューをしたら、
レコードを移動してもプレビュー表示にするには
どうしたらいいですか
教えてください

Aベストアンサー

Officeボタン→「Wordのオプション」「詳細設定」の
「構成内容の表示」内の「値の代わりにフィールドコードを
表示する」にチェックが付いているのでは。

2010を使っていないので2007ですが。

QWordの差込印刷、同じラベルを複数作るのは?

Wordの差込印刷で質問です。Excelのお客さまデータを使い一人あたり10枚のラベル(10面1枚)を作成したいと思います。
データを10回コピーすればできるとは思いますが、簡単に作れる方法があるのではないかと思います。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

#2でご回答有りますが、差込印刷では
<<フィールド名>><<NextRecord>> の<<NextRecord>>が入る事で
エクセルなどの次ぎの行の「フィールド名」のデータを見に行く(行かせる)のです。
これを10個あるフィールド指定とNextRecordの対のうち、最後のNextRecordだけ残し、他のシール区画のものを消すと、同じ行のデータを使うため、同じ内容が10個出ます。そして最後の次ぎすなわち新ページ用紙だけ次の行を見に行くので、内容が変わり増すので、目的のようになります。

Q差し込み印刷をすると複数部数印刷される

差し込み印刷 で教えてください。

  ソフトはエクセル2007、ワード2007です。
  エクセル2007で作った住所録からワード2007で差し込み印刷をしようとしています。
  名簿は200あまりです。

  普通に実施しますと、なぜか印刷すると同じものが何枚もでてしまいます。
  部数指定は『1』です。

  なぜ、このような形になるかどうしてもわかりません。
  この人の症状に似ています。

  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/899804.html

  必要な部数は各部1なのです。

  なぜ、発生するのか?どうすれば改善するのか、ぜひとも教えてくださいませ。
  お願いします。 
 

Aベストアンサー

> 普通に実施しますと、なぜか印刷すると同じものが何枚もでてしまいます。
> 部数指定は『1』です。

添付URLと同じ現象ということは、差し込み印刷の最終の操作を省略して、印刷操作をされているように思われます。
「複数ラベルに反映」に続いて、同じリボンの右端にある「完了と差し込み」をクリックして「個々のドキュメントの編集」または「文書の印刷」を選択します。

「文書の印刷」を選択した場合は、差し込みするデータの範囲を指定するダイアログに続いて、「印刷」ダイアログが表示されます。

「個々のドキュメントの編集」を選択した場合は、差し込みするデータの範囲を指定するダイアログに続いて、新しい文書にデータが差し込まれますので、個々のデータを編集して印刷を行います。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング