アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDF、プリントスクリーンがいきなり印刷されなくなりました。

NEC ラビィLS150 WINDOWS10
最近PDFの保険証券や申込書など色々印刷していました。

Word作成文は印刷されますが、昨日あたりからPDF等印刷したくても青い読み込みがグルグル回っていつまでも印刷されなくなりました。

という位の無知者で申し訳御座いませんが、対処ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • PDFに固執してはいなく、色んな印刷物を普通にエプロンプリンターで印刷していたのですが、一昨日くらいからカーソル?読み込み中の青いグルグルからの印刷画面に切り替わらない状態です。

    プリンターの故障や、ワイファイ切断も考えましたが、ワード文章は印刷出来ます。

    PDFファイルはとりあえずメール添付し、会社パソコンにて添付ファイル開封し印刷しましたので事足りましたが、自宅パソコンでグーグルマップや行きたいとこなど印刷するのに画面が印刷されないのは悲しいので、解決方法を知りたかったのです。

      補足日時:2023/01/15 09:34

A 回答 (6件)

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\デバイスとプリンター



プリンター

チェックが入っているのが
デフォルトのプリンタ
(通常使うプリンタ)で

プリントスクリーンも
それが起動するハズ

右クリックで
通常使うプリンタは変更できるので
それでPDF系指定
そうなっていても
一度他のにしてから再指定換えとか

そんなんで直りそうな予感
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
帰宅後試してみようと思います。

お礼日時:2023/01/15 15:15

PCが古いからだろう。


Win10リセットかければ、直りやすい。
または、新しくノートPCを購入する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくご説明頂き、本当に有り難う御座います。お陰様でプリンタ名変えて、再インストールで印刷出来るようになりました。

お礼日時:2023/01/21 11:15

じゃプリンタの問題か、プリンタドライバの問題です。

プリンタの機種名をまだ伺ってませんが、プリンタドライバのアップデートで解決できる可能性があります。解決しなかったとしてもPDF仮想プリンタに印刷してPDFファイルを作ることができるならコンビニのプリンタで紙印刷ができます。これが最後の回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もスイマセン。
有り難う御座います。帰宅後やってみようと思います。

お礼日時:2023/01/15 15:14

PDFファイルは存在するのですか?存在しないのですか?存在するのに印刷できないのですか?存在するならコンビニで印刷できないですか?PDFファイルはどのソフトで作りましたか?お願いですから丁寧に説明してください。

本当にお願いですから。
    • good
    • 1

何が起きているか全くわからない。

質問者さんがどんな操作をしているのか全くわからないのです。絶望的に皆目わからない。

PDFファイルは初めから存在しているのですか?それとも存在していないPDFファイルを作ろうとしているのですか?PDFファイルが存在しているならUSBメモリにコピーしてコンビニでプリントすれば良いと思うのだが。それとも紙に印刷したい訳じゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。
プリンターで印刷していたのが、
印刷出来なくなってしまい、
以前自作したワードの文章は印刷
出来るので、プリンターの故障
では無いので何故出来ないのか
調べていました。

お礼日時:2023/01/15 06:06

右クリックして、「プログラムでファイルを開く」(てきな名前の項目?)で、ブラウザで開いて印刷してみてください。


一時的ですが印刷は出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2023/01/15 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!