プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
pdfの印刷が出来なくなりました。今まで普通に印刷出来たのですが、真っ白で出てきます。
写真なだどは従来通りに印刷出来るのですが、pdfの印刷だけ駄目なようです。
改善方法など解る方、宜しくお願い致します。
印刷機はキャノンip2700です。

A 回答 (7件)

ANo.3 です。



直近で Windows Update 等がありませんでしたか? Windows Update ではちょくちょく今まで動作していた機能が潰されるトラブルが発生します。

【インクジェットプリンター】Windowsアップデート後に画像の中央が白くなる、印刷できない
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102 …

この記事は過去の Windows Update で発生したもので、現在は時間が経っていますけれど共通点があるように思います。直近の Windows Update をアンインストールするとか、「システムの復元」 で印刷できた頃に戻る方法も考えられます。

下記は、Windows Update のアンインストール方法です。

Windows 10 問題が発生した更新プログラムを削除する
https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update. …

Windows11 更新プログラム後に不具合が出た時の対処法
https://www.pasoble.jp/windows/11/088385.html

下記は Windows 10/11 の 「システムの復元」 方法です。

Windows10 システムの復元の有効化と使い方
https://www.pasoble.jp/windows/10/08877.html

Windows11 システムの復元の設定と使い方
https://www.pasoble.jp/windows/11/system-fukugen …
    • good
    • 1

PDFを印刷として、ブラザーでやっているのか


それとも、Adobe Reder等のソフトを使っているのか

ブラウザーなら、Adobe Reder等のソフトで行うとどうなるのか

また、該当のPDFは、印刷が禁止されていないものなのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

アドビです。印刷可能文書です。

お礼日時:2023/06/21 10:34

プリンタの印刷プレビューはどう表示されますか?



真っ白?文書が写ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

プレビューでは文章は表示されます。

お礼日時:2023/06/21 10:32

PDFファイルを開くソフトと、プリンタドライバのバージョンを最新にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

お礼日時:2023/06/21 10:31

パソコンとプリンタの電源を一旦切って再投入したらどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

お礼日時:2023/06/21 10:31

Adobe Acrobatが作った書類よりもPCに入ってる方がバージョンが古い


最新版にアップデート
Google ChromeやInternet Explorer等で印刷してみる。

PDFが印刷できないように設定されている場合、保護を解除。
画像として印刷。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

お礼日時:2023/06/21 10:31

いままで印刷できていたファイルが、あるときから急に印刷できなくなったということでしょうか。


そうであれば、プリンタ側もしくはPC側の問題である可能性が高いです。

それとも別のファイルを印刷しようとして印刷できないなら、ファイル個別の問題である可能性も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

お礼日時:2023/06/21 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!