アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで検索して、公開されているレシピなどを印刷して利用しているのですが、たまにぺージの1枚目しか印刷出来ないことがあります。
「ファイル」「印刷プレビュー」で1枚目しか無く(しかも途中で切れている)2枚目以降が無いのです。
こういう場合は、あきらめてコピペして印刷するしかないのでしょうか?
今は「メモ帳」にコピペしてずれた行を訂正して使っていますが、何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
例)
http://www.ntv.co.jp/mogumogu/
↑の料理レシピを印刷プレビューしてみると、「1/1」で内容の一部しか印刷できません。コレの場合、例えば4班のレシピだけ印刷する方法は無いのでしょうか?

『使用機種・ソフト』
SONY VAIO PCV-J12
Windows Me
Internet Explorer 5.5 SP2
[プリンタ]EPSON PM-880C

A 回答 (2件)

当方IE5.01SP2で申し訳ないのですが、まず印刷したい部分を選択します。

(青色反転状態にする)
その後、印刷ダイアログで「印刷範囲」の"選択した部分"を選択して印刷(OKボタンを押す)と良いでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました。
教えて頂いた方法を試してからお礼をと思い、お礼が遅くなってしまいました。
この方法で欲しいところだけ印刷する事が出来ました。
これまで印刷出来なかったものが出来るようになって、とても嬉しいです♪
本当に有難うございました。

例)のページでは、フレームを使ってますね。

このような場合は、[ファイル][印刷]ではなく、印刷したいフレームの中を右クリックして表示される[印刷]を選ぶと上手く印刷できますよ。
でも、残念ながら、4班のレシピだけっていう指定方法はできないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
教えて頂いた方法を試してからお礼をと思い、お礼が遅くなってしまいました。
やってみたら、とりあえず全部印刷できました。
大変勉強になりました。有難うございました。