プロが教えるわが家の防犯対策術!

差し込み印刷された時の文字のサイズについて
ワードの文書にエクセルから差し込みしたら、ワードの文書で設定してあるフォントサイズになると思うのですが、どうしても変わってしまします。
その部分だけ、文書のフォントサイズと違うサイズにすると、その設定したサイズにきちんとなります。
今まで差し込み印刷していてこんなことなかったので。。。
文書の設定どおりにどうしたらなりますか。
よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

基本的に差し込み印刷では、フォントサイズなどの書式はそのフィールドを差し込む位置の書式が反映します。



したがって通常の文書に差し込んだ場合は、デフォルトのフォントサイズになるはずですが、もし別のフォントサイズが設定されるのであれば、その部分のフォントサイズがデフォルト以外の設定になっているためです(差し込みフィールドを挿入する場所のカーソル位置でのフォントサイズを確認してみてください)。

この場合は、差し込み前にCtrl+スペースのショートカット操作でフォント書式を解除して(必要ならCtrl+Aですべて選択してから)、差し込みフィールドを挿入してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング