プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A4サイズいっぱい(余白もなし)に1文字を印刷する方法を教えてください。
店頭のPOP用に大きな文字を印刷したいのですが、うちのプリンターは家庭用でAサイズまでしか対応していません。
なので、A4いっぱいにできるだけ太い文字で印刷したいのです。
ワードでフォントサイズ72、横幅いっぱいまで拡大、太字設定にしてやってみましたがそれではまだ細く、もっと太字にしたいのですがやり方がわかりません。

ワードでなくてもいいので、何か方法ないでしょうか?

とっても急いでます!
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …

画像処理ソフトで文字を入力して、それを選択して
選択範囲の拡大をして字を太くする方法もありますよ

解りやすいように、太くした部分はグレーにしてありますが^^
「A4サイズの用紙いっぱいに1文字印刷する」の回答画像7
    • good
    • 13

フォントのサイズ(72と書いてあるところ)に直接数字を入れてください


例は、MSゴシックで660です。
「A4サイズの用紙いっぱいに1文字印刷する」の回答画像6
    • good
    • 43

忘れ去られている機能かもしれませんが、


ワードアート
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/05/30.html
で輪郭線の太さを太くしてやるのではどうですか?
書式設定から任意の数値を指定して太くできます。
    • good
    • 11

添付は、Word 2010 で作り、画像化しました。

サイズはA4です。
フォントタイプ=HG創英角ゴシック
フォントサイズ=600
フォント→フォントの効果で、3行目・4列目の交点の効果を選択
レイアウトはユーザー設定で余白ゼロ


記入した文字を選択して、フォントを変えてみます。Word 2010 では、フォントの上にマウスをあてると文字が一時的にそのフォントで表示されますので、太字のフォントを選びます。

縁なし印刷ができるかどうかはプリンターしだいです。縁なし印刷の設定ができなければ、どのようなアプリケーションで作っても縁はゼロになりません。しかし、印刷するのが文字なら、周りじゅう隙間だらけですから、縁なしにこだわることはないのでは?
「A4サイズの用紙いっぱいに1文字印刷する」の回答画像4
    • good
    • 3

大きさがなんとかったのなら、フォントを変えるのでは


ダメでしょうか?
ゴシック とか 創英角ポップ体 とか・・・
太文字設定で。
たとえば、500の太文字、HGS創英角ポップ体
なんてかなりなもんですよ。
    • good
    • 3

パワーポイントはお持ちですか?


画面で見た通りに印刷できるので、用紙一杯に印刷するときは便利です。
プリンタ固有の余白まではどうしようもありませんが、およそ用紙一杯には出来ます。
A4縦一杯ならフォントサイズは600ポイント前後だと思います。

太字はポップ体でも細いようでしたら、別途フォントを入手するか、自分で絵を描くしかないですね。
最近は無料のフォントも増えましたので、気に入るものがあるかもしれません。

この回答への補足

別途フォントを入手するとは具体的にどのようにしたらいいのでしょうか?
インターネットで検索、ダウンロードでしょうか?

補足日時:2013/06/28 18:32
    • good
    • 5

>ワードでフォントサイズ72、横幅いっぱいまで拡大、太字設定



Wordでフォントサイズを選択するドロップダウンボックスに直接数字を入力してください
140とか

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
大きさはなんとか希望に近くなったのですが、太さは変えられないでしょうか?
もっと太い字にしたいのですが・・・。

補足日時:2013/06/28 18:10
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A