アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がどこかをさわってしまったのか、急に文字が細くて見づらいフォントになってしまいました。「表示」→「文字のサイズ」をやってみましたが、これでは解決できませんでした。コントロールパネルを触ったようなことも言っております。どなたか解決方法を教えてください。

A 回答 (7件)

ANo.3です。



補足ありがとうございます。
要はデスクトップ画面を含めたフォントの設定が変更されてしまったようですね^^;

解決法ですが―
・コントロールパネル>画面>デザイン
ここの設定でフォント類が設定できます。
必要に応じて「効果」内の設定も変更する必要があるかもしれません。
(「次の設定でスクリーンフォントの縁を滑らかにする」にチェックを入れて「ClearType」を選択するとフォントが滑らかに表示されます)

更に画面のプロパティ>設定>詳細設定>全般
ここの「DPI設定」で文字のサイズが変更できます(通常は「96dpi」です)。

質問者さんの元の設定が分からないので、後はご自分で色々設定を見直してください。
基本的に「画面のプロパティ」の設定を見直せば、元の設定に戻ると思います^^
    • good
    • 10

#6です。

間違ってタイプミスです。「設定」は「デザイン」でした。(ゴメン)
    • good
    • 2

デスクトップ画面で、何も無いところを「右クリック」-「プロパティ」-「設定」-「フォントサイズ」を「標準」になっていますか。


なっていなければ、「標準」を選択します「適用」-「OK」
    • good
    • 4

デスクトップテーマを変えてみては如何ですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

この回答への補足

あんまり、変わりません。

補足日時:2007/05/23 23:10
    • good
    • 0

・IEなどのインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)のみの変更なのでしょうか?


・それともPC全体で変更されてしまったのでしょうか?
・ブラウザの変更の場合はブラウザの種類も明記してください。

・文字のサイズは変更ありませんか?
・フォントの種類だけが見づらく変更してしまったのでしょうか?

質問責めみたいな形になりましたが、最低限上の補足をお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。補足させていただきます。
・IEなどのインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)のみの変更なのでしょうか?
→パソコンの文字全部です。(デスクトップの文字など)
・それともPC全体で変更されてしまったのでしょうか?
→そうです。
・ブラウザの変更の場合はブラウザの種類も明記してください。
→パソコン全部です。
・文字のサイズは変更ありませんか?
→サイズは変わってないと思います。
・フォントの種類だけが見づらく変更してしまったのでしょうか?
→たぶんそうだと思います。

補足日時:2007/05/23 23:06
    • good
    • 0

フォント関係かな?


ブラウザはIEだと思うので、「インターネットオプション」→「全般」タブの「フォント」→「webページフォント」は
何に設定されてますか?
初期設定では「MS ゴシック」です。(「MS Pゴシック」だったかな?)
全然関係なかったりしてw

この回答への補足

ありがとうございます。ここでフォントを変えてみたら、少し見やすくなりました(以前の文字とは違うのですが)。でも、コントロールパネル内の文字とかが細いままなんです。

補足日時:2007/05/23 23:02
    • good
    • 0

違うかもしれませんが、もしかして解像度を変更したのではないでしょうか?


もしそうなら「コントロールパネル」の「画面の解像度の調整」から変更できます。
違ったらすみません。

この回答への補足

解像度を変えると、ものすごく拡大されたりするんですけど。。。

補足日時:2007/05/23 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています