アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問する時に、的確な回答が欲しいからできるだけ情報出したいです。
(詳細わからないのでなんとも言えない、っていう回答への対策として)

足りない情報を補足、また補足で、長いやり取りせず
質問→一発解決させたいですよ。
とはいっても質問本文が長文だとか言ってくる輩もいるので
1文字でも少なく書きたいところです。

EF70-200mm F2.8L IS III USM
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
多くの文字を消費してしまうので
純正ナナニッパとか大三元という表現を使ったら
「そういう表現は使わない方がいい」と指摘されました。
オタクっぽいとかスペック厨っぽいとかで叩かれる、
そういう理由からの指摘だと思われます。

じゃあ一体どうやって質問すればいいのでしょうか?
短文書けば情報足りないと言われ。
長文書けば長いから読む気にならんと言われ。
字短で俗称使えば偏見で叩かれ。

質問者からの補足コメント

  • QAサイトをみてると
    質問者が聞きたい答えがわかるだけの知識があるのに
    文章の書き方が気に入らないから教えず叩く
    そういう輩が多すぎます。

    書き方によって態度変えるようなことしない紳士な方は
    回答するだけの知識がない。
    知識があるのは意地の悪い偏屈者だけ。
    結局、マトモな回答(こちらが聞きたいこと)が1件も無い
    ってことがけっこうあるんです。

      補足日時:2022/11/16 18:04

A 回答 (2件)

色んな人が居るので、いろんな考えがあるので結果として仰る事象が起きるという面はあるかと思います。



>的確な回答が欲しいからできるだけ情報出したいです
個人的には極めて望ましい質問者だと思います。情報が足りない質問が多すぎて・・・こういう方は珍しいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターかなにかと勘違いしてるんじゃないか
っていうような一言質問とか
本当に困って質問してるのか疑問に思ったりします。

とくに、教えて!gooは返信のまた返信とやりとりする形式でなく、
新規回答で「No.2です」みたいに名乗って返信するのが
非効率で見栄え悪いので
回答一発解決するように質問文にできる限りの情報を載せてます。

この程度の文章を長文とか言って読まないって
最近のコゾー(Z世代)のSNS病バッカじゃねーの、とすら思います。

お礼日時:2022/11/16 19:48

>>「そういう表現は使わない方がいい」と指摘されました。


⇒こういう手合いは、自分たちだけ少人数で、こそこそ内密に使っていたい、という助平根性があるモノなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!