痔になりやすい生活習慣とは?

Word2013を使用しています。

文字の大きさを12ptにして、文章を打っていたのですが、
おそらく、どこか変なキーを押したかな、と思うのですが、
入力・変換中の文字が、12ptよりも少し小さく下寄りに表示されます。
変換し、Enterキーを押すと、12ptになります。

普段と違うのでもどかしいです。
元に戻すにはどうすればよいでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしたら、こちら↓と似た状況?


http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/28b973a31be85 …
http://pclabo2.seesaa.net/article/382931976.html

ステータスバーの[挿入モード]が[上書きモード]になっているのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Insertキーを押したら元に戻りました!ありがとうございます!!

お礼日時:2014/05/09 08:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで勝手に文字サイズが変わる?

Word2000を使って文字入力をしているとき、自分では
何もしているつもりはないのに勝手に文字サイズが「11」や「12」
になってしまっていることがありました。
ショートカットで「Ctrl+」」で文字サイズの変更ができることは
最近わかりましたが、それ以外に何か考えられるものがあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文字サイズの変更は「Ctrl+Shift+<」又は「>」というのもあります。
また、勝手に文字サイズが変わるというのは、なにか段落スタイルが設定されているのではないでしょうか?

その段落で「Ctrl+Shift+N」をおして標準に戻してみてください。

Qワード ある日突然 文書の表示サイズが小さくなってしまった・・・

どう説明すればよいか、、表現が難しいのですが、ワードを立ち上げ、新規の文書を立ち上げるのですが、その画面が、、、画面というか、文書の白い部分が極端に小さいのです。

実際に文字を書き込んでみると、とても読むことの出来ないミニ文字です。全体的に小さく表示されているようです。10年ワードつかっていて初めての出来事で、困っています。きっと、どこかクリックしたりしてしまったのかも知れませんが、元に戻す方法がわからず質問させて頂きます。 (そもそも今、起こっている現象がどういうことなのか、よく分かりません。なぜ!?なにこれ!?といった感じです。)

なお、ウインドウが小さいということではありません。ウインドウのサイズや画面はそのまま、単に、中央に表示される白紙の文書のサイズが極ミニなんです。ページ設定で確認しましても、ちゃんとA4サイズ、横書き、文字数も行数も以前から設定している40×40です。

どういうことかお分かりになる方、是非もとに戻す方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

ズームが10%とかになってませんか?
ツールバー上に[ 10%|▼]となってるボタンがありませんか?
見当たらないならメニューから「表示」「ズーム」でもいいです。
そこの設定を100%にしてみてください。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qワードの文字サイズが勝手に変わる

ワードで文章を編集している時に(人が打った文章を編集しています)、改行マークをデリートすると突然文字サイズと字体が勝手に変わってしまいます。どうしてでしょうか。どうすればそうならなくなりますか。教えてください。

Aベストアンサー

段落スタイルが「標準」の改行マーク(段落区切り)を削除したときに,次に続く段落が「標準」以外のスタイルになっていると,そのような現象が生じます。
書式を設定する際に,段落スタイルによる文字書式の設定と文字単位の文字書式の設定がひとつの文書で混在していることが原因です。もともと一太郎で作成したものを変換した文書,複数人の手を渡った文書などに多いです。最初に全ての段落スタイルを「標準」に戻して一から自分流に書式設定をやり直すのが早い場合が多いです。複雑な表の場合はお手上げです。

Qパソコンスクリーンの文字が小さくなってしまいました。

パソコン操作を間違えたか、キーボードのどれかを間違えて押してしまったかの後に、スクリーンの表示文字が米粒のように小さくなってしまいました。もとの大きさの文字に戻したいのですが、どうやったらいいですか?

Aベストアンサー

ブラウザですか?
Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールボタン(真ん中のコロコロ)を回してください

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qoutlookで、文字が小さくなってしまった

メールの返信を書いている時に、シフトキーやら、変な所を押してしまったようで、文字がやたらと小さくなってしまいました。
色々試したのですが、受信したメールを読むのは、普通の大きさなのですが、どのメールに対しても、「返信」を書こうとすると、判読不明なほど、小さくなってしまいます。「新規メール作成」でも同じです。
フォントや、文字サイズの問題ではないようです。

このままでは、メールが書けません。
私は何をしてしまって、こうなったのか、誰か教えてください!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンを転がしてください。

Internet Explorer,Outlook Express,Outlook2000などでも、この方法で文字サイズが変更できます。

QPCの文字が突然大きくなってしまいました

はじめまして。
今朝PCを開いて気づいたのですが、PCの文字が大きくなっていて、醜くなっていました。
自分では、そういう設定をした覚えは無いのですが(やりかたもわかりません)
直せなくて困っています。
どなたか、PC初心者の自分でも分かるように説明してください!
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ctrl(コントロールキー)を押しながらマウスのくりくり(画面をスクロールするやつ)を回せば画面のサイズがかわりますよ!!

QWord2013のフォントが何故か変わります。

文章に文字を挿入した場合、別のフォントに変わります。
どんな場合、変わるかは分かりません。
印刷して始めて気付きます。
指定すれば変えることが出来て、指定がなければ前のフォントが生きる設定があるのではと、思います。
フォントを固定する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

一度標準テンプレートの初期化も行ってみた方が良いかもしれません。
初期設定に戻す - Word2013(ワード2013)の使い方
http://word2013-help.blogspot.jp/2013/10/word20132013_27.html

[ホーム]タブでフォントダイアログを開いて、日本語用のフォントと英数字用のフォントを設定して[既定に設定]で、Normal.dotmテンプレートを使用したすべての文書に保存で常に同じ状態になるはずですが、この設定はされましたか。

Qワードのフォントサイズの固定

こんばんは、よろしくお願いいたします。

ワードを使っていて。
この頃、起動した時にフォントサイズが、
基準の10.5ではなく小さくなってしまいます。
起動した時に基準の10.5で使えるようにするのにはどうしたらよろしいでしょうか?
今は、10.5に直してから使っていて不便です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

書式設定→フォント→フォントタブでフォントサイズを「10.5pt」に変更し、左下の「既定値として設定」をクリック→OKをクリック

以上の操作で、Word起動時のデフォルトのフォントサイズを10.5ptに設定できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング