アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I LOVE PDF利用 pdfからWordに変換について

回答お願いいたします。

無料のI LOVE PDFを利用し pdfからWord変換は完了したので所定の位置に文字入力をしたいと考えていましたが、文字入力できません。
カーソルは動きますが、入力したいところでクリックしても画像のままです。
入力方法があればご教示願います。

「I LOVE PDF利用 pdfからWo」の質問画像

A 回答 (1件)

多分、その PDF は Word で作成して紙に印刷したものを PDF にしたのではないでしょうか? それですと、元は Word ですが完全に画像に変換されて PDF になっていますので、Word に変換しても画像にままですから、文字を入力したくてもできないと思います。

添付画像に 「錨」 のマークがありますけれど、それは画像をそこに置いておくと言うことではないでしょうか。

それに、Word で入力したければ、テキストボックスを入力する位置に被せて配置し、そこに入力はすることはできると思います。元の画像に直接入力することは、難しいのではないでしょうか。

元の PDF が Word の文書であれば、フォント埋め込みなどで認識されて、Word に戻せるようになるのではないでしょうか? そこらあたりを調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらくWord作成し印刷したものだと思います。
Wordから同じPDFファイルを開き、編集可能なWord文書に変換し入力できるか試してみます