アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD 2022と、Acrobat DCを使っています。

図面をPDF file へ変換する際、添付ファイルのようにプリンタを ”DWG to PDF”を選択し、
PDFオプションで”画層情報を含める”にチェックを入れて変換した際、PDF側で画層情報を

表示、非表示にすることは出来ますが、個別に(例えば、あるひとつの線)が、
何の画層なのかという事はどこか設定すればわかるように出来るのでしょうか。

また、ブロック名も、PDFファイル側で確認する事は、出来るのでしょうか。

ACROBATのDC以外の上位モデル(例えば、ACROBAT PRO)を使用したら出来る、なども
あるのでしょうか。

もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたく。

宜しくお願い致します。

「AutoCAD図面をPDF fileに変」の質問画像

A 回答 (1件)

PDFはプリンタで紙に出力するものを、電子的なフォーマットで出力するものです。

ですので後から書き加えたり、PDFを再編集する機能はありません。

世代を経てそれらの機能が追加されましたが、それは
 テキスト追加機能 
および
 イメージ追加機能
です。
CADの編集機能なんてありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、PDFで画層を単独で確認するのはできないようですね。